SSブログ
 

朝も美味しいお魚が待ってました 民宿いすず@宮城県東松島市 [温泉・旅館・民宿]

宮城県東松島市の宮戸島にある漁師民宿に泊まりました。

P1130856
「民宿いすず」さん。
昨夜は魚介類をたらふくいただきました。
そしたら腹がいっぱいで酒が飲めなくなって、節酒状態になってしまった。
おかげで二日酔いとは無縁の状態で目が覚め、実に快適な朝です。
そんじゃぁ、いつもの朝はなんなんだ?
毎朝、半二日酔い状態ってことだろか・・・f(^^;)

ともあれ、そんな快適な朝を迎えての朝食です。

P1130876
◆朝食

P1130878
◆フキの煮物
昨夜のワラビと同じく、宿のご夫婦が山からとってこられた山菜ですね。
香りも歯ごたえもあって、おいしい山菜です。

P1130879
◆玉子豆腐
自家製の玉子豆腐みたい。柔らかくて美味しい。

P1130882
◆納豆
朝のおとも納豆があれば・・・

P1130883
やはり納豆かけごはん。
朝ごはんは、これですよ。

P1130884
◆味噌汁
そして温かい味噌汁。
あら汁かな?って思ったら、なんと!

P1130886
シャコが1匹入っているじゃないか!w(*゚o゚*)w
朝からシャコなんて、ビックリです。
とっても新鮮なシャコ。酒の肴にもいいんだけどね。

P1130880
◆焼き魚
焼き魚はアイナメですって。
自家製の一夜干しですよ。こいつぁ、すごいなぁ。

P1130877
1人用の鉄板で火にかけていたものは・・・

P1130887
ハムエッグ。
ここまでしなくていいんじゃないかって思うんですが・・・。
でも温かくって旨いです。

P1130881
昆布の佃煮と沢庵。
ご飯のお伴にはピッタリ。

一見何事もないような朝食ですけど、それぞれのおかずがしっかりしている。
そこがちゃんと手をかけた食事のせいなんですな。

おばぁちゃん、ありがとうございます。
そしていつまでも元気でいてくださいませ。

ごちそうさまでした。

食べログ: 民宿いすず

関連ランキング:旅館 | 松島海岸


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。