SSブログ
 

野菜や魚介、パンも買える直売所 はらっぱ@宮城県東松島市 [お土産]

宮城県東松島市でのこと。
市街地に農産物などの直売所があるというので、何かお土産に買おうかなと思って、立ち寄ってみました。

P1130901
2016年4月2日にオープンした東松島地域活性化施設。
パシフィックコンサルタンツ株式会社(本社:東京都千代田区)のグループ「東松島地域活性化合同会社」が運営しているそうです。

P1130902
「Harappa(はらっぱ)」という名称。
 →HarappaのHP:http://h-harappa.com/

P1130907
館内には、農水産物直売所の「yaoya(やおや)」とベーカリーの「畑のパン屋さん」があります。

P1130905
ミニトマトのアイコ。赤いのと黄色のとを売っています。
「甘い」とのことなので、赤いミニトマトを1袋買ってみました。

P1130903
海産物コーナーもあって、今朝採れたホヤを売っています。
1袋500円ですけど、6~7個入ってる!
無茶苦茶安くて、きっと旨い。
買って帰りたかったけど、あきらめました。
だって、わが家ではホヤ好きはとんちゃん1人だから、こんな量は食べきれないもんね。

P1130904
「メカブ」と「ギバサ」を発見!w(*゚o゚*)w
メカブはワカメの根元部分。
このネバネバが好きなんですけど、フコイダンなどが豊富で、健康にいいですね。
ギバサはアカモクのことで、これまたネバネバの海藻。

帰宅してから、カミサンと晩酌のつまみにしました。v(゚ー^*)
これらを食べたところの写真があるといいんだけど、すっかり撮り忘れちゃいました。

ハラッパ:宮城県東松島市矢本字北浦485-1


 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。