SSブログ
 

こいつはいけるぞ、ワンコイン海鮮丼 丼丸@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1140015

荒川沖駅東口に持ち帰り海鮮丼のお店が開店したことを知って、早速向かいました。
場所は、東口交差点の牛久方面寄り。

P1140012
海鮮丼の幟や電光掲示板が目印。

P1140011
コインランドリーふわふわのお隣です。 

P1140010
【持ち帰り海鮮丼専門店】の「丼丸」さん。

寿司屋が始めた海の丼】を売りにするFC店です。
FC店の運営会社は(株)ササフネ
普通のFC店と違って、「丼丸」の屋号を共有してはいるけど、各オーナーが完全に独立しているそうです。
ネタとメニュー、料金が統一されているけど、丼の種類やボリュームがオーナーによって違っているんだって。

P1140010 - コピー
料金はシャリの量が並盛で500円、大盛600円、ネタ大盛700円、シャリ・ネタ大盛の「特盛」が800円。
ワンコインで海鮮丼がいただけるんですね。

P1140008
持ち帰り店らしく、カウンターだけの小さなお店。

P1140025
これがメニュー。
全60種類が500円からです。

P1140027
(クリックすると写真が大きくなります。)
60種類もあると、何が何やらわかんないですね。(;´ρ`)

この全メニューを紹介しているサイトがあるんです!
熱烈なファンが多いようですよ。
→丼丸のメニュー82種類が勢揃い:http://donmaru.kyu-mu.net/

さてなににしよう・・・
マグロやサーモンがどっさり、ってんじゃないのにしたいな・・・。
ということで、無難な海鮮丼をオーダー。
ブログネタとして面白味に欠けますが、まずはデフォルトをオーダーということで。

P1140026
150円で単品のトッピングもできるそうです。
選ぶのに困ったらこちら!】というのが、イチオシなのかな。
どんまる丼、ちらし、ぐるまぜ丼、サーモンいくらシラス丼、ローストビーフねぎとろ丼だって。
まぁ、何にするかは好みによりますね。

P1140009
数量限定の「今日の日替わり丼」もあります。
これもかなり良さそうですね。

よく見たら「かれい」なんてのがある。だったらすごいかも。
チーズフィッシュ」って、なんだろ?
メニューには、チーズフィッシュ丼ってのがあるんですよ。
マスカルポーネチーズのことだろか?ならば、単にチーズだけど・・・。

P1140013
お店のロゴ入りのレジ袋を持って帰宅しました。

P1140014
◆海鮮丼

P1140015
ネタは、サーモン、小肌、イカ、マグロ、ホタテ、エビ、イクラです。

P1140016
まずはサーモンから。
・・・・おっ!w(*゚o゚*)w

とんちゃんは実、はサーモンが好きじゃないんです。
刺身にするサーモンはチリ産か国産の養殖物で、たいていは薬臭い養殖臭がするから嫌いなんです。
ところがこのサーモンはその臭いがほとんどない。
HPによると、このサーモンはチリ産だそうですけど、これならいい。

P1140017
このサーモン、旨いじゃないか!(^∇^)

P1140018
小肌はよく締まっています。

P1140019
イカは、コリコリはしていませんが、シコシコした食感があるのは、よしです。

P1140020
酢飯は、最近小食のとんちゃんには普通盛でOKですけど、男性は大盛がいいかも。

P1140021
小さくかわいいベビーホタテ
間引いた稚貝ですけど、それでもちゃんとホタテの味がする。

P1140022
エビは1匹を小さく切ったものが載っている。
あはは、芸が細かい・・・。

P1140023
イクラも量的にはおちょぼ口の人の口程度。(^∇^)

P1140024
マグロはビンチョウでしょうか。

最初のサーモンの印象が良かった。
これらのこのネタなら問題なしですね。
海鮮丼なかなかやるじゃないか!って感じです。
再訪ありだなぁ・・。

ごちそうさまでした。

食べログ: 茨城 丼丸 あみ店

関連ランキング:海鮮丼 | 荒川沖駅


 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0