SSブログ
 

タル鶏天ぶっかけうどんが柚風味で戻って来る@丸亀製麺 [ 茨城県]

丸亀製麺の季節限定メニューが気になります。

5月18 日から7 月中旬までの期間限定販売だった「麦とろ牛ぶっかけうどん」
なかなか旨かったです。
 →ザックリ&プチプチの麦とろが旨い「麦とろ牛ぶっかけうどん」、その変種で攻める

ところが6月14日に起きた食中毒が原因で、発売中止になってしまった。
残念なことです・・・。

そうこうしているうちに、新しい期間限定メニューが登場するそうですよ。
「タル鶏天ぶっかけうどん」 が、7月20日から9月初旬まで全国で販売されます。

昨年秋の季節限定メニューだった「タル鶏天ぶっかけうどん」 が再登場というわけです。
もちろん前回のはいただきました。
 →秋限定メニュー「タル鶏天ぶっかけ」を「鶏天丼&ぶっかけ」でいただく

でも今年のは去年のとは少し違っている。

これが今年の 「タル鶏天ぶっかけうどん」

taruten.jpg
丸亀製麺HPのpdfファイルから

何が違うかっていうと・・・

1つは、鶏天の味付け。
なんと柚風味なんですって。
ボリュームある鶏天を柚風味でサッパリいただける、ということだそうです。

もう1つは、トッピングのタマネギ。
前回は赤タマネギのスライスだけでしたけど、今回は普通のタマネギみじん切りが加わっていること。
シャキシャキした歯ごたえとさっぱりした後味が狙いだそうです。

ランチの楽しみがまた1つ増えました。

この続き、実食はこの記事で。
タル鶏天ぶっかけアレンジの「タル鶏天丼」がヤバイ旨さ 


 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。