SSブログ
 

チーズ嫌いにも美味しいチーズケーキ 源内@茨城県龍ヶ崎市 [ 茨城県]

P1140340

今日の記事は弊ブログでは非常に珍しいジャンルです。
だって、スイーツを買いに行った記事ですから。

珍しくとんちゃんが甘いものを食べたくなって・・・
ってんじゃぁもちろんなくて、カミサンのアッシーとしてです。(^_^)

P1140331
龍ヶ崎市にある老舗のお菓子屋さん。

P1140332
和洋菓子】の「源内(ゲンナイ)」さん。
和菓子も洋菓子も売っているスイーツ店。

弊ブログでは2度登場しました。
美味しくてリーズナブルな和菓子&洋菓子のお店
あんこがたっぷり、かっぱ最中

P1140334
店内の右側が和菓子屋さん。
サクッとした皮の「カッパ最中」が評判です。

P1140333
左側が洋菓子屋さん。

和菓子も洋菓子もそれぞれ人気のお店です。
今日、買い求めに来たのはこのスイーツ。

P1140335
◆チーズケーキ
このお店の人気商品の1つです。

P1140336
ホールじゃなくって、カットされたチーズケーキを買いました。

P1140338
オリジナルではないけど、可愛らしい箱に入っています。

P1140339
チーズケーキ4つ。

P1140341
ベイクドタイプのチーズケーキ。

P1140340
土台のスポンジケーキがふんわりしていて、ベイクドだけどチーズの部分が柔らかくてマッタリして甘い。
バニラビーンズ入りのせいか、チーズの香りは控えめです。

「ここのチーズケーキは、チーズの嫌いな人でも食べられる。」
そう評していたオヤジがいました。
妙な評価ですけど、なかなか適切な表現かと思います。
おかげでファンが多いんでしょう。

ごちそうさまでした。

食べログ: 源内

関連ランキング:和菓子 | 竜ケ崎駅


 
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

doraemon

チーズケーキおいしそうですね^^
私も子供達も好きです。
このかわいい箱地元のおいしいケーキ屋さんの
箱と同じなのでおどろきましたが、私もこの箱
初めて見た時かわいいと思いました♪

by doraemon (2016-08-15 10:05) 

stk

源内のチーズケーキを初めて頂いたのは、もう35年前になります。
美味しくてお安いですよね。オムレットも美味しいです。
by stk (2016-08-15 19:08) 

とんちゃん

> doraemonさん
「箱」ですか!
素朴で可愛いですよね。
わたしは甘いものはほとんど食べないのですが、
ここのお菓子は歴史を感じる、というか昔からあるタイプで、
そこがまた人気の理由なんだと思います。
by とんちゃん (2016-08-17 03:42) 

とんちゃん

> stkさん
あらま!35年前ですか!
まさに長い歴史のあるお菓子なんですね。
そうそう、オムレットも美味しいですね。

by とんちゃん (2016-08-17 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0