SSブログ
 

大通キリンビアガーデンで一番搾りスタウトを飲む:札幌の夏は昼からビアガーデンだ!(4) [ 北海道]

P1140481

札幌に帰省しました。

札幌でも夏になるとビアガーデンがいっぱい営業します。
それも普通のものとはちがって、公園などのう公共の場所がビッグなビアガーデンに変身しちゃうんですよ。
しかも夜だけでなく、昼から営業!
要するに白昼堂々と公園などでビールで昼酒!なわけ。
なんとも大胆なことをやってくれますね。

今回の帰省中に、その公園等でのビアガーデンの飲み歩きをしてみました。(^∇^)
その様子をご紹介しています!

札幌市のど真ん中にある「大通公園」がビアガーデンになります。

大通公園は、東西約100m×南北約65mのブロックが12個並ぶという広い公園です。
そこで国産ビールメーカー4社が、1ブロックずつ使ってビアガーデンを営業しています。
1社が約100m×約65mのビアガーデン。それが4つあるんです。
どんくらい大きいか想像できるでしょうか?

さて、昨日までの記事は、サントリーとアサヒのビアガーデンでした。
今日はそのお隣のブロック、キリンです。

P1140475
7丁目は「キリン 一番搾り ビアガーデン」。
千歳工場で作ったビールがいただけます。

P1140477
ここも大きなテントがあります。

P1140483
テントのしたには昼からビールを楽しむ人たちがたくさんいます。
平日にも老夫婦や女子会で、みなさんビールを楽しんでいます

P1140480
屋外の席はまさに炎天下。
ここは日中は避けたいですね。

P1140479
フードはフードブースで、セルフサービスで受け取ります。

P1140482
ビールは、フロア係りのお嬢さんたちが運んでくれます。
若いお嬢さんからいただくビールは、いっそう美味しいことでしょう。(*^^*)

P1140487
こちらはチケットを販売するお嬢さん。

kirinmenu
ビールの種類は、一番搾り、一番搾りスタウト(黒ビール)、ハーフ&ハーフが中ジョッキ550円。
フローズンもあります。
一番搾りプレミアムは、タンブラーで600円とお高い。
3.5Lや6Lのピッチャーもあります。

ということで・・・

P1140481
◆一番搾りスタウト
黒ビールをいただきました。
本日4杯目の生ビールです。
サッポロ、サントリー、アサヒと3杯のビールを飲んできて、ちょっと変わった味にしたかったんです。

クー!うんまい!o(>▽<)o
やはり濃厚な味わいが、気分を変えてくれました。

P1140484
お客さんたちを眺めると・・・女子会が多い。

P1140486
昼からビールを楽しむ奥様方がいっぱいです。
でもさすがにピッチャーで飲んでいる女子会はないみたい。
ともあれ、札幌は開放的ですね。


 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0