SSブログ
 

テレビ塔下ビアガーデンでクラシック夏の爽快を飲む:札幌の夏は昼からビアガーデンだ!(7) [ 北海道]

P1140553

札幌に帰省したときのことです。

札幌では、公園などの公共の場所がビッグなビアガーデンに変身しちゃう。
しかも夜だけでなく、昼から営業!
要するに白昼堂々と公園などでビールで昼酒!
ということを紹介してきました。

要するに、オープンエアで昼からビールを飲むぞ!という実にお気楽な記事です。

さて今回は大通公園でのこと。
ビアガーデンの営業開始時刻は12時。
その前に公園で噴水を観ながらビールを飲みました。

P1140543
そして12時になりました。
ではいよいよビアガーデンへ繰り出しますぞ。

P1140547
場所はテレビ塔の真下。

P1140548
ここにビアガーデンがあります。

P1140549
チケットを購入してドリンクとフードを受け取るみたい。

P1140552
でも席についたら、お嬢さんが運んでくれるって。嬉しいですね。

P1140550
メニューは、味付けジンギスカン食べ放題がウリです。
でも今回はつまみなしで、「飲み」だけにします。

P1140551
ビールは、サッポロクラシック。小650円、大1200円。
クラシック・小にしようかな・・・。

おや、「サッポロクラシック夏の爽快」があるじゃないですか!

北海道に行くエア・ドゥの航空機の中で飲んだ「夏の爽快」が旨かったんですよ。
 →「夏の爽快」旨いぞ ハッピーアワーなんて やってくれるぜ!エア・ドゥ!

それがサーバーからいただけるなんて、いいじゃないですか!

P1140553
◆サッポロクラシック夏の爽快
本日2杯目
の生ビールです。
実にスッキリした味で、うんまい!o(>▽<)o

でも、あれ?
飛行機の中で飲んだ缶ビールとは、ずいぶんと違った感じの味です。
缶ビールはコクがあったんだけど、これはスッキリしていて、デフォルトのサッポロクラシックとあんまり変わらない。
とんちゃんには、缶ビールの方がいいなぁ。

P1140556
テーブルの上にはガスコンロとジンギスカン鍋。

P1140554
ジンギスカン食べ放題をいただいているご夫婦もいらっしゃいます。
昼からビールとジンギスカン。いいじゃないですか。

P1140555
看板の端に落書き?いやサインが書いてある。
誰の?ってフロア係のお嬢さんに聞いたら、Ms.OOJAさんだって。
ほぉー!w(*゚o゚*)w
2015年、2016年とここに来ているようです。

さて、本日2杯目の生ビールをいただいて・・・さぁもう1軒、行くぞー!
ごちそうさまでした。

関連ランキング:ビアガーデン | 大通駅西4丁目駅バスセンター前駅


 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0