SSブログ
 

ハートランドビール30周年イベントでいただいたお土産など [雑記]

P1150209

ハートランドビール。
エメラルドグリーンのボトルに入った、麦芽100%のビール。
きっと輸入ビールだとな、と思うと実はキリンが造っているビール。

そのハートランドが30周年を迎える11月7日へ向けて色々な企画が行われるそうで、そのオープニングパーティーに行ってきました。
パーティーの様子は昨日の記事でご紹介しましたのでご覧ください。
 →ハートランド30周年イベントに参加、ハートランドをいっぱい飲んだぁ!

今日は、そのパーティーでいただいたプレゼントをご紹介します。

◆招待状

まずは、パーティーへの招待状。

P1150243
当日に、なゆさんからいただきました。

P1150244
中身はこんなインビテーションカードが入っていました。
30周年オープニングパーティー9月1日18時スタート。
フリードリンク(ここ重要!)

P1150245
ダイアモンド型の招待状の部分を外すことができるの。

P1150247
この招待状で2人まで入場可能だって。
おやまぁ、ペアで来てもよかったのね。
だったら彼女を誘って来ればよかったなぁ・・・なんてことを妄想。

P1150246
そして、今回のパーティーの会場になった「グッドモーニングカフェ」を経営する(株)バルニバービが、9月1日からハートランドがバースデー11月7日までキャンペーンを行うことが案内されています。

P1150248
長方形のカードの下にはカレンダーがついていて、9月1日~11月7日のキャンペーン期間に色が付けられている。

図入りの説明によると、このカードは立てられるはずなんだけど・・・・立たない。
立たせ方がどうもわかりませんでした。

 

◆ハートランド・アートコンペティション

P1150234
チラシをいただきました。

P1150240
(株)バルニバービさんが主催するアートイベント「ハートランド30周年アートコンペティション」。
パーティー会場でもライブペイントが行われていました。
絵心も芸術心もないとんちゃんに、縁遠い世界ですが・・・。

 

◆お土産

帰りに、お土産までいただきました。

P1150235
紙袋に入っていたものは・・・・

P1150236
直径14センチ、高さ10センチのスチール缶。

P1150237
ハートランドのロゴが描かれた缶に入っているものはなに?

P1150238
スイートバジルだって!

P1150241
この缶でスイートバジルを育てましょう、わけ。

P1150242
缶の中には培養土とバジルの種が入っていました。
これからは寒くなるから、来年に種まきしようかな・・・

P1150239
注意書きに、【鑑賞用ですが食べることが出来ます】って書いてある。
バジルはやっぱ、鑑賞用じゃなくって、食用でしょうよ。
でも【種子や土を食用に使用しないでください】だって。
そこまで書くってことは、もしかしたらこの土、美味しいんだろうか?いや、ナイナイ!

P1150249
折りたたんだペーパー。

P1150250
広げるとすごくデカイ!
そしていろいろ書いてある。

P1150251
バルニバービさんからのメッセージ。

P1150257
六本木の「蔦館」「穴ぐら」のハウスビールとして誕生したハートランド。
全国2万店以上で取り扱われるようになり、さらに広がりたいという決意が書かれています。

P1150258
上の写真が1986年11月にオープンした「蔦館」の外観。(1990年12月閉館)
下の写真は2003年4月に、六本木ヒルズ内にオープンした「HEARTLAND」の内観。(2014年1月閉館)

 

P1150255

P1150256
蔦館・穴ぐらでは、アート作品を募集したこともあり、ハートランドはアート好き。
1987年10月~1989年3月につた館で「アーティストの森」を開催。

P1150253
2003~2007年に、軽井沢で「HEARTLAND KARUIZAWA DRAWING BIENNALE」が開催されたそうす。
 →HEARTLAND KARUIZAWA DRAWING BIENNALE 2007 応募要項

P1150252
その入選作品の写真が並んでいるようです。

P1150254 - コピー
そして2015年から新しいアートプロジェクトが始まった。
ハートランドのブランドシンボルである「BIG TREE」をスライスした作品をつくった。
そして30周年の2016年には「HEARTLAND FOREST」をテーマにしたアート作品をつくるそうです。
1本の大樹からハートランドの森へを発展ですね。

P1150254
この不思議な絵が「BIG TREE」をスライスした作品。
大樹を3D化し、根から樹のトップまでを100のパーツに輪切りにする。
そのデータをもとにイラストレーターが100枚の原画を制作しポスター化。
ポスターは都内を中心にハートランドを取り扱う100店舗に設置されています。
なんとも手間のかかる方法でオリジナルの絵を作成しています。
その様子はハートランドHPのプロジェクトサイト(http://sliceof.heartland.jp/)にあります。

P1150259
「素(そ・もと)」がハートランドのコンセプト。

P1150260

楽しいイベントをありがとうございました。


 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0