SSブログ
 

6周年記念ワンコインフェアーの開催中! 月とん@虎ノ門 [ 東京ランチ]

P1150264

ランチタイムに、どの店に行くかを全く決めずに虎ノ門1丁目をフラフラ。
2015年9月末で閉店したという旧鐵五郎の前で、閉店前にウナギを食べとけばよかったなぁ・・・という思いにふける。
ふと見ると思いかけない看板が。

P1150276
【6周年記念 感謝を込めて 1コインフェアー!】のポスター。
やきとり丼、どて丼、和牛ひき肉カレー丼が500円ですって。
こいつぁいいじゃないですか!
ということで、即決定です。

P1150275
2階にある「月とん」さん。
こちらも何度か伺っています。
 →どて丼という煮込み丼
 →ライスが卵に埋まる煉瓦亭スタイルの和風オムライス

P1150261
カウンター席に案内されて、改めてメニューを拝見。
フェアー期間中はメニューを限定して提供中ですって。
やきとり丼は、並500円、上800円、特上1000円です。
きっと焼き鳥の量が違うんでしょうね。

P1150262
純れば丼800円っていうのも魅力的です。
でも今回は、ワンコインにしましょう。

「やきとり丼お願いします!」とフロア係の女性にオーダー。
「並みでよろしいですか?」
なんとなく、”今日は割安ですから上をオーダーしませんか?”って感じに聞こえた。
そうか今日は上もお得なんだ、と思って「上で!」
・・・と言いそうになって、踏みとどまりました。
今日はワンコインで行くんです。

P1150263
お冷は、カウンター上のポットから完全セルフです。

カウンターの向こうでは、ご主人が焼き鳥などを焼いています。
いいですね、この感じ。(^^)
そこですかさずご主人にむかって「生ビール!」とオーダー。
さすれば、とても楽しい時間が訪れてくること間違いなし。なのですが・・・。

P1150264
◆やきとり丼(並)
丼飯の上に2本の焼き鳥が載り、ネギがトッピング、漬物が脇に添えられている。

P1150265
1本の焼き鳥の上には、半熟状態の卵の黄身。
これ、うまそうです。(^^)

P1150266
ご飯の上には刻み海苔と刻んだ大葉が散らされています。

では、いただきます!(合掌)

P1150267
まずは味噌汁から。
この味噌汁旨いなぁ。出汁がいいのかな。

P1150268
焼き鳥は、鳥のもも肉。
ジューシーで、甘辛いタレがかかっていて、旨い。
ごはんにも合いますね。

P1150269
タレがかかったご飯も、海苔や大葉の香りで美味しい。

P1150271
カウンター上に善光寺名物の八幡屋蟻五郎の七味唐辛子。

P1150270
焼き鳥に七味をかけて、スパイシーにいただきましょう。
うんまいわぁ!o(>▽<)o

P1150273
トロトロの黄身がかかった焼き鳥。
こいつは濃厚でうんまい。

P1150274
焼き鳥のタレがかかった白飯ってのがまた旨いんだよね。

ワンコインで焼き鳥2本の焼き鳥丼。
さすがキャンペーン中だけあって高コスパです。
いつまで続けるのかは知りません。
行くならどうぞお早めに。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0