SSブログ
 

京都大学近くのお気軽な洋食屋さん 玉蘭@京都市 [ 愛しき食堂]

P1150752

京都市でランチ。
ここは銀閣寺と鴨川との中間あたり。近くには京都大学があります。
今回も食堂を探してやってまいりました。

P1150771
玉蘭」さん。

P1150772
玉蘭」は「ぎょくらん」と読むそうです。
この店名からすると、中華料理店みたい。

でも【レストラン ティールーム】と英語で書いてあって、洋食っぽいかな?
でもね「restaurant」じゃなくて「restrant」ってところが、愛嬌があるじゃないですか。(^^)


P1150769
店頭にメニューが掲げられています。
生姜焼き、とり唐揚げ、ミックスフライ・・・やっぱり洋食風ですね。

P1150768
サービス定食】は600円台です。

P1150766
店内は中華じゃなくって、やっぱり洋食屋さんの雰囲気です。

P1150747
◆チューハイ
食事の前に、まずはチューハイを1杯。ヽ(^◇^*)/

・・・・ってのは、ウソ!
大きなグラスに入っているのは、単なるお冷です。

P1150748
メニューには料理がいっぱい。
定食がいろいろ、オムライス580円ってのもいいなぁ・・。

P1150749
麺類や丼物もあります。
メニューの内容は洋食中心の洋風食堂ですね。
しかもそれも値段が安い。大学近くの食堂らしいです。

P1150751
うどん定食、中華そば定食、焼きそば定食って、いかにも大学近くの食堂のメニューです。

P1150750
すき焼きうどん定食、すき焼き丼、ミニすき焼き丼定食(うどん付)ってのもある。
【おすすめ】はヒレカツ定食730円。
その上に【サービスデイ】の定食。さっきあった「サービス定食」ですね。
今日は・・・ヒレカツ定食650円だ!w(*゚o゚*)w

おんなじヒレカツ定食がお安くいただけるんですか!
なんだかお店に悪いような・・・

でもこれにしちゃいましょう!(*^0゚)v

P1150767
お店の奥の方に色紙があります。
誰のだろ?・・・おや前原誠司さんのだ。
ここは前原さんの選挙区だそうです。

P1150752
◆ヒレカツ定食

P1150756
お味噌汁は、豆腐の味噌汁。おいしい・・

P1150754
ヒレカツは3個。

P1150757
千切りキャベツには胡麻風味のドレッシングがかかっています。
細切りでシャキシャキしたキャベツが旨い。
お替り欲しいけど・・・ないよな。

P1150760
薄いひれかつ
和食風の分厚いカツではなく、洋食流に薄目のカツです。

P1150758
添えられていたとんかつソース

P1150761
ソースをチョこっとつけていただきます。

P1150762
肉が柔らかくて、衣は薄くて美味しいトンカツです。

P1150764
卓上に食卓塩。

P1150765
ソースもいいけど、塩でいただくトンカツもおいしいですね。
式守錦太夫さんイチオシのトンカツの食べ方です。

P1150755
ご飯は丼にいっぱい。
さすが学生客が多い食堂です。 

P1150753
白菜漬けは自家製みたい。

洋食屋流の学生向け食堂。
料理はしっかり美味しくて、料金はリーズナブル。
ここもいいお店でした。

ごちそうさまでした。

食べログ: 玉蘭

関連ランキング:定食・食堂 | 元田中駅


 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0