SSブログ
 

ガッツリ男飯で攻めよう ガキ大将谷田部店@茨城県つくば市 [ 愛しき食堂]

P1160258

休日のランチ。
とんちゃんは食堂をめざす。

青年ではないので荒野はめざしません。
しかし最近は、青年ではなく、少女たちが荒野を目指すようですね。

P1160276
ガキ大将」さん。
ガキ大将と聞いてどんなことを連想するでしょう。

P1160250
この「ガキ大将」というラーメン店は関東、山梨県、そして新潟県にもあるんです。
いったいどこがルーツなんでしょう。

(株)ガキ大将フードサービス(望月正三社長、足立区梅島、設立1986年)が、関東近県に約60店舗(直営店23店舗、FC店約40店舗)を出店したが、2004年に倒産。  
現在は旧FC店が独自に営業しているようです。


P1160275
冷たいお茶はセルフでいただきます。

P1160252
【ラーメンメニュー】
みそ、白みそ、塩、正油、こってり正油、とんこつ、つけ麺といろいろ。トマトラーメンもある。
特製正油には、ガキ大将ラーメンってのがあるわぁ。どんなラーメンだろ?
こんなにあると、選択に困るなぁ・・・。

P1160253
ミニ丼もいろいろある。
チャーシュー丼、角煮丼、明太子ごはん、高菜ごはん、シャケごはん。

P1160251
【谷田部店セットメニュー】
元気セットは、ネギみそラーメンと餃子、明太子ご飯。
一番セットは、ガキ大将ラーメンとチャーシュー丼or角煮丼。
Aセットは、みそラーメンとチャーシュー丼。
Bセットは、みそラーメンと餃子。
Cセットは、正油ラーメンとミニスタミナ丼。
Dセットは、正油ラーメンと餃子。
セットものもそそられるなぁ。

スタミナ丼」って、ニンニクが効いているんだろか?
はたまたホルモンだろうか?

P1160254
「特製スタミナニンニク餃子」のメニュー。
【元気の源ニンニクたっぷり パワー100倍!】って、いいねぇ。この言い方。(*^^*)
やっぱ、スタミナはニンニクだよね。

P1160255
壁に、特製スタミナ丼のポスター。
【大人気!当店自信の美味しさです!】【当店自慢のタレで美味しく仕上げたスタミナバッチリの丼です!】
スタミナバッチリ」って・・・近頃はさっぱり聞かないけど、親父世代にはグイグイ来る言葉だなぁ。
おっとミニスタミナ丼も同じものなんだ!
やっぱりこれもニンニクかな?

P1160256 
「男麺」なんてのがある!(◎_◎;)
【ガッツリ食べてください!!チャーシューと野菜、ニンニクいっぱい!!】
【しかも量だけでなく、味も満足!!】
なんだか、すんごいラーメンだ。

ガキ大将という店名らしく、男子向きのメニューですね。

P1160256 -2
【得セット】は?
生ビール、サワー、ハイボールと餃子のセットで800円が680円。
おっと、いいねぇ。やきもつセットなんてのもある。

P1160257
砂肝生ビールセットなんてのもある。
夜もいいじゃないのよ。
いや、昼飲みにもいいかも。(*^0゚)v

って、喜んでいてはいけない。何にする?
・・・・・うーん・・・・「スタミナ」が刷り込まれた感じだ・・・。
スタミナ丼か・・・よし、そのミニで行こう。

P1160258
◆Cセット
醤油ラーメンとミニスタミナ丼のセットです。

P1160259
ミニスタミナ丼

P1160260
そして醤油ラーメン
まずはラーメンから行こう。

P1160262
チャーシュー、煮玉、メンマ、焼き海苔、そしてネギでなく水菜がトッピングされている。

P1160263
スープは透明感がある醤油味。
意外にスッキリしている。

P1160264
麺は中細の縮れ麺。  

P1160268
チャーシューはバラロール。
これボリュームあります。白飯といっしょに食べたいチャーシューです。

P1160261
ミニスタミナ丼
豚バラ肉と玉ねぎを炒めた具が白飯に載っている。

P1160269
そして白ゴマと小葱がトッピング。

P1160271
ぉぉおお、こいつはガツン!と来る。
濃い目のタレにニンニクを効かせて、こりゃ飯が進むわ。

P1160273
タレが浸みた白飯
このタレだけで飯が食えるぞ!って感じです。

P1160272
こいつは男飯です。(「侠飯」じゃないですよ。)
自信満々に宣伝していただけのことはありますね。
スタミナ丼、こいつをメインにして、プラス・ミニラーメンって選択をしてみたい感じです。

男飯のガキ大将さん。いいじゃないですか。

ごちそうさまでした。

食べログ: ガキ大将 谷田部店

関連ランキング:ラーメン | みどりの駅


 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。