SSブログ
 

フェリーターミナルに意外なラーメン店 あじゃあじゃ@佐渡市 [ 甲信越]

P1160733

佐渡市両津港にあるターミナルビル。

P1160731
ビルの1階にラーメン店があります。

「あじゃあじゃ」さん。
(お店の写真を撮り忘れました。)
2010年4月にオープンしたお店のようです。

「あじゃあじゃ」って、変な店名ですね。
アジャコングの「あじゃ」なの?
「あじゃー!ヤバイ」とか?(失礼!)

それはともあれ、ターミナルにあるセルフのラーメン店。
そこのラーメンなんて・・・と期待しないで入ったんです。
そしたら、あらまぁ!という結果でした。

店内はセルフ店らしくチープな感じ。
テーブルが2人掛け2卓、6人掛け2卓、4人掛け1卓、そしてカウンターが2席。 

P1160738
メニューは、しょうゆ、こってりしょうゆ、塩、こってり塩、塩ガーリック、辛ーめんなどなど。
ここの「こってり塩」が人気らしいです。
【かえ玉出来ます】の短冊が下がっていて、博多ラーメンみたいです。

P1160738 - コピー
セルフ店なので、券売機で食券を買って、カウンターで渡します。

オーダーして3分程度という早さで、ラーメンが出来上がりました。

P1160732
◆こってり塩ラーメン

P1160733
大きなチャーシューとキクラゲ、水菜がトッピング。

P1160734
澄んだ色のスープには油玉が浮かんでいます。
スープはコッテリしているけど、魚介系で油っぽい感じはしません。
塩は沖縄産、佐渡産甘エビを使用したオリジナルエビ油を使っていると掲示があります。
なるほどそうなのか!
こりゃ、意外に旨いです。

P1160735
麺は、縮れた細麺。それでゆで時間が短いんですね。
ツルツルした食感で、固めの茹で加減。
これはなかなかいいですよ。

P1160736
シコシコした食感のキクラゲ。
博多ラーメンとか熊本ラーメンに入ってますけど、これ好きなんです。

P1160737
バラロールチャーシューは、やや厚めでとっても柔らかい。

ターミナルビルのセルフラーメン店と侮ってはいけません。
自家製エビ油を使った魚介系ラーメンはかなりの旨さです。

ごちそうさまでした。

食べログ: あじゃあじゃ

関連ランキング:ラーメン | 佐渡市その他


 
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0