SSブログ
 

直江津のソウルフードは、ボリュームある旨安調理パン バラパン@新潟県上越市直江津 [ 甲信越]

P1160864

新潟県上越市の直江津に泊まった翌朝。
朝食を求めてホテルを出ました。

ホテルの近くに、直江津のソウルフードがあるんです。

直江津のソウルフード
前回は、直江津のソウルフード・和風中華そばをいただきました。
 ⇒直江津のソウルフード、和風スープに自家製中華麺の「中か」は想像を超える旨さ つかだ
  :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-08-18
 ⇒名物を蹴り、あえて和風中華をいただくが・・・ 直江津庵
  :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-08-18-1

もう1つソウルフードがありました。
前回、直江津に泊まった時、ホテルのすぐ近くにパン屋さんを見つけました。
早朝から店を開けている、古くから営業してる、まさに町のパン屋さんです。
そのパン屋さんのパンが、実は直江津のソウルフードらしいのです。

盛岡の福田パン小樽の亀十パンみたいなパン屋さんですね。
 ⇒盛岡人のソウルフードサンド 福田パン本店@盛岡市
  :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2014-08-23
 ⇒ふんわりパンにビッシリ具の調理パンがいっぱい 亀十パン@小樽市
  :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2013-01-04-2

お店の場所はイトーヨーカドーの西側。

P1160859
正面から見るとお店が開店しているかどうかもわからない、ひっそりとした佇まいです。

P1160859 - コピー
かわいいパン職人の絵が、パン屋であることを示しています。

P1160860
お店の側面の壁に「バラパン」と店名が掲げられています。
バラ売りのパン屋じゃないですよね、きっと「薔薇パン」ですね。

旧直江津市内のここ西本町と安江にお店があります。
直江津高校(現直江津中等教育学校)と直江津駅の間にあるこのお店は、同高校生たちにとってここはまさにソウルフードであることでしょう。

店内には調理パンがいっぱい。

P1160862
ネジリ、ハンバーグ、アゲマンじゃないアゲアン、カレー、チョコデニッシュ、イギリス、メロン、ヤキソバ。
どれも100円少々という低価格。

P1160863
コッペパンにスパゲティーナポリタンをいっぱ挟んだスパゲティー。

P1160861
アップルデニッシュ、コロッケ、カツ、サラダにタマゴ。
サラダとタマゴは、下にもあって、きっと人気商品なんですね。

どれにするか迷ってしまいます。
人気のサラダパンかな?

P1160864
サラダパンとカツパンを購入しました。

P1160865
◆サラダパン
大きなコッペパンにマカロニサラダを挟んだもの。
コッペパンに具材を挟む、っていうスタイルが古典的です。

P1160868
マヨネーズたっぷりのマカロニサラダがいっぱい。
そしてパンが旨いのよ。
ほんのり甘くて、ふっくらしているけど、しっかりと充実したパンです。
こいつは旨いわ!(*´▽`*)

P1160866
◆カツパン
丸形のパンからはみ出すほどデカいカツ。

P1160867 
薄い豚肉に加えてポテサラも入っているというボリュームあるカツパン。
ソースがまた旨いですわ。(*^^*)

このボリュームある調理パンが、たった100円ちょっとという低価格でいただけるのは嬉しい。
高校生には大人気でしょうね。
昼には売り切れてしまうというというのは、よくわかります。
早朝から午前中にお店に行かないと、この美味しいパンをいただくことはできませんよ。

ごちそうさまでした。

食べログ: バラパン 西本町店

関連ランキング:パン | 直江津駅


 
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

hypo

これは美味そうだ^m^
by hypo (2017-03-07 05:58) 

とんちゃん

> hypoさん
こういう調理パンって、なんだかワクワクします。
by とんちゃん (2017-03-08 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0