SSブログ
 

コスパが高い生姜焼き定食 鬼豚ホルモン@虎ノ門 [ 東京ランチ]

P1160955

すっかりベントー派になってしまって、ランチに外食することがめっきり少なくなりました。
シマにしている虎ノ門1丁目に新店ができたというので、久しぶりにランチにでかけました。

P1160964
【内臓専門】の白い提灯が下がる「鬼豚ホルモン」さん。
なんだか恐ろしい店名ですね。(^^)
10月17日にオープンしたお店のようです。

ここは以前は、昼は「開運1円カレー」夜は居酒屋「みついし」の二毛作店。
1g=1円のカレーライスをいただきましたよ。
それから「一切炭火焼肉 牛虎」に・・・高いからいかなかった・・・。
そして今度はホルモ焼きのお店になったみたいです。

P1160963
お店の前にランチメニューが掲げられています。
・特製もつ煮込み定食
・鬼旨豚生姜焼き定食
・鬼厚とんかつ
の3種類で、とんかつは売り切れみたい。
もつ煮込みと生姜焼きは、「」が680円、「」が780円、「」が煮込みは880円、生姜焼きは980円。

生姜焼きの肉の量が表示してあって、小100g、中150g、鬼250gだって。
250gって、かなりすごいじゃないの?!(*゚Д゚*)ェ…

しかも【ライス・みそ汁・キャベツ 大盛おかわり無料】だって。
そりゃまた、嬉しいですね。σ(゚ー^*)

P1160962

店内は板張りで、山小屋のような内装です。

生姜焼きをオーダー。
「大きさはどれになさいますか?」と聞かれます。
「ちゅう!」と言いたくなったけど、ここはおとなしく「しょう」にしました。
オーダーと同時にお会計です。

P1160960
水は、テーブルに置かれたポットからセルフです。

料理を待っている間にお隣さんをみたら、すごい量の生姜焼きがやって来ました。( ̄□ ̄;)!!
あれは・・・中だろうか?

P1160954
◆鬼旨豚生姜焼き定食・小

P1160955
豚肉100gの生姜焼き。
これだって普通の量より十分に多めの肉量ですよ。

キャベツにはドレッシングはかかっていません。

P1160959
ソースやマヨネーズがおいてあるので、お好みで。

P1160957
味噌汁をいただいてから、ベジタブルファーストでキャベツをいただきます。

P1160961
キャベツや味噌汁、ごはんが置いてあって、おかわり自由です。

P1160958
キャベツおかわり
キャベツをいっぱいいただきました。(*^^*)

生姜焼きは、やや濃い目の味付け。だからご飯が進みます。 

P1160956
ご飯は丼に入ってますけど、これもお替り自由。

生姜焼きの量が「小」でもしっかりあるから、お替りしちゃいそう。
中や大、いや「鬼」だったら、お替り必至です。
いや250gの生姜焼きって、メガ盛り風だよね。
だれか連れてこようかな・・・・

とんちゃんはお替りせずに完食しました。
これはコスパが高いぞ。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:定食・食堂 | 虎ノ門


 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1