SSブログ
 

いまだけの裏メニュー・肉とろ玉うどんは二度うま以上だ 丸亀製麺牛久西店 [ 茨城県]

P1160984

休日のランチ。
昨日の記事にアップした新メニューの「肉たまあんかけうどんの翌日。
連続で丸亀製麺さんに行きました。

P1170002
2016年冬の季節限定メニューは肉たまあんかけうどん

2016冬肉たまあんかけ.jpg
昨日の記事にあったように新メニューの「肉たまあんかけうどん」をいただきました。
実はそのときに、新裏メニューを発見したんですよ。
それでそのメニューを食べるために、連荘でやってまいりました。

新裏メニューとは・・・


P1160983
肉とろ玉うどん」です。

定番メニューに「とろ玉うどん」があります。
そこに「肉たまあんかけ」の具である甘辛く煮た「牛しぐれ煮」をさらにトッピングしたもの。
だから「肉たまあんかけ」の裏メニューなんです。

P1160984
◆肉とろ玉うどん

P1160985
とろろに温泉卵、さらに牛しぐれ煮が載っています。
そこに青ネギと揚げ玉、生姜をトッピング。

P1160989
とろろと温泉卵でとろとろの汁がうどんに絡みます。
そして甘辛の牛しぐれ煮がまた旨い。

P1160988
七味唐辛子の辛さがあった方がさらに旨いですね。

P1160990
温玉ととろろ交じりの汁。牛しぐれ煮も残っています。
この汁、どうする?

どうする?と聞くまでもないのです!
今回は、初めからしっかり用意してありました。

これを!

P1160986
◆天丼用ごはん
そう!ごはんです。

とろろの汁は、速やかに丼を移動せよ!

P1160991
◆肉とろ玉丼
「肉とろ玉うどん」から「肉とろ玉」へ、ヘーンシン! 

P1160994
青ネギをトッピング。

P1160995
七味唐辛子もぶっかけます。

P1160997
肉とろ玉丼・・・うんまい!ヽ(^◇^*)/

P1160996
これね、肉がなくても、うんまい!(*^^*)

P1160998
とろろの汁を吸ったご飯が、実に旨いのです。
絡み方が、うどんよりも白飯の方がずっと激しい。
とろろとの相性はうどんよりも白飯の方が勝っていますよ。

P1170001
うどんには「ぶら下がる」感じだったとろろが、白飯には「抱きついている」感じです。
とろろの熱烈的情愛を受け止めた白飯、そんなカップルのまったりしとした濃厚な食感がたまらない。

これは「二度うま」どころではない。
「二度以上の旨さ」です。
これは超オススメですよ。

この日いただいた「肉とろ玉うどん」は、今回が初めてではないようです。
今年1月からの「だし玉肉づつみうどん」の裏メニューで登場していたそうです。

「肉とろ玉うどん」を食べた後で、重要情報を発見しました!

ワサビがよく合うんだって!(*゚Д゚*)ェ…
肉とろ玉は甘めの味付けなので、わさびの辛みでピリッと引き締まるというんです。

しかし丸亀製麺さんに、ワサビなんてあるの?
薬味コーナーにワサビを置いてある場合が多いんですって。(ホント?)
もしも見当たらない場合は従業員に一言声かけると出してくれますだって。ホント?
はい、ホントなんですよ。

だって情報源は、丸亀製麺の現役アルバイトさんですから。
 ⇒「丸亀製麺の現役アルバイトが語るブログ。」
  :http://xn--udon-yk4c8h1b.seesaa.net/article/434310623.html

連日、ごちそうさまでした。

#丸亀製麺 #肉とろ玉うどん #二度うま

食べログ: 丸亀製麺 牛久店

関連ランキング:うどん | ひたち野うしく駅


 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。