SSブログ
 

冬メニューは熱々の鍋焼きうどん ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1170019

休日のランチに頻繁にいただく「ゆで太郎」さん。
HPを確認したら12月1日から冬メニューが登場だって!

campaign
牡蠣に鍋焼き
どちらもそそられるメニューですよ。(*^^*)
早速、お店に伺いました。

カミサンを誘ってみたら・・・
ちょっと急ぎの用事があるんです行けない、っていうんです。
それでとんちゃんだけで向かいました。カミサンとは次回ね。

P1160504
地元のお店は、ゆで太郎システムFC店の「ゆで太郎」さん。(写真は以前のもの)

P1170028
冬メニューの幟がしっかり立っていますよ。(*^0゚)v

さて、牡蠣にするか、鍋焼きにするか?
ここは思案のしどころです。

次回にカミサンと来ることを考えると・・・・

カミサンはきっと鍋焼きをオーダーするだろうから・・・そのときとんちゃんは・・・牡蠣?
ということは、今回は・・・

ということで鍋焼きうどんにしました!

ご飯とセットの「鍋焼きうどん御膳」は650円。
でも、ご飯は多いので、鍋焼きうどん単品で580円です。

P1170017
◆鍋焼きうどん
こげ茶色の土鍋風の鍋に入っています。
以前にいただいたサービス券でワカメもオーダーしました。

P1170018
海老天が2つとが入ってる。
輪切り唐辛子とすりごまを入れました。

P1170019
海老天の下には長ネギも。

P1170020
サービス券で追加したワカメ
ここのワカメはたっぷりあるんです。

P1170021
海老天と卵の隙間にワカメを入れて完成です。

P1170023
やや細めで、しっかり歯ごたえのあるうどんです。
鍋焼きのうどんだから、太くて柔らかいのを想像していたんですけど、ちょっと違う。
でもシコシコした食感が旨いです。

P1170026
汁はいつものように鰹が効いていて旨い。

P1170025
そして海老天が意外に大きい
海老の長さの2倍もある海老天、なんてのがときどきありますけど、そんなことはない。

P1170027
は、外はしっかり煮えていて、中身が半熟になっているところが、実にいいんですよ。
だから鍋焼きうどんの卵って、とっても好きです。 

P1170022
熱々の鍋焼きうどんは、やっぱり冬にピッタリの食べ物ですね。
旨い汁をレンゲですすって、完食です。

次回は、いよいよ牡蠣と蓮根のかき揚げそばだな。
カツカレーうどん御膳ってのも、惹かれるななぁ・・・。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4