SSブログ
 

駅近くの定食屋さん ふか河@札幌市 [ 愛しき食堂]

P1170070 

札幌駅北口界隈でランチを。

P1170077
「定食ふか河」の看板が、気になっていたお店。

P1170076
「定食屋ふか河」さん。
食堂とか定食屋とか、大好きなんですよ。

P1170066

定食メニューがいろいろ。
700円から800円くらいの料金です。
トンカツ定食や豚生姜焼定食が730円。鶏唐揚げ定食やチキン南蛮定食は720円。
実にグッドプライスです。
うーむ、どれにしようか、大いに迷ちゃいます。
ご飯の大盛は50円増し、少な目は20円引きです。

P1170075
壁の黒板には「本日の日替り定食」のメニュー。
A:豚スタミナ炒め定食(カレー風味)730円
B:若鳥唐揚げおろし葱ポン酢定食730円

何を隠そう、わたし「スタミナ」の文字に、とっても弱いんです。
ついつい惹かれちゃうんですよ。
しかも「カレー風味」。カレーも大好きなんですよぉ。
ということで、豚スタミナ炒め定食をオーダーです。

P1170074
ランチタイムは2時まで禁煙です。
こういうの嬉しいです。

P1170065
アルコール類も安いぞ!
定食屋で飲むってのも、いいですよ。

P1170067
【コーヒー無料サービス】だって。
おっと、でも2~5時だ。ランチタイムは無料じゃありません。

P1170068
◆豚スタミナ炒め定食(カレー風味)

P1170071
味噌汁はワカメの味噌汁。

P1170072
キャベツがいっぱい添えられている。これまたいいですね。

P1170073
キャベツには、やっぱりソースをかけていただくのが好きです。

P1170070
カレー風味の豚スタミナ炒め。
豚肉と野菜の、肉野菜炒め。かなりの量があります。

「スタミナ」だから、ニンニクがガッツリ効いている。
・・・・ってわけではない。
ニンニクが効いていると、午後からの仕事に差し障る人も多いでしょうからね。
スタミナの意味は、豚肉が多い、ってことかな。

P1170069
ご飯は、丼にいっぱい。
こりゃ、大盛にしなくてよかったわ。
こいつの「大盛り」って、どんな量になるんでしょ?

カレー風味の肉野菜炒めをしっかり食べて、スタミナがついた感じです。
駅近くにあるメニュー豊富でガッツリいただける定食屋。
とてもいいです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:定食・食堂 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0