SSブログ
 

幻のブラックサンダーブラック:ブラックサンダーの実食徹底比較(番外2) [ ブラックサンダー新商品]

ブラックサンダーの記事が続いて、うんざりされている方も大勢いらっしゃるかと思います。
だってアクセス数がすんごく少ないですもん・・・
でも、どうしても引っかかっているんです・・・この夏の悲しい思い出が。

ビッグサンダーミニ抹茶味の記事に、こんなことを書きました。

有楽さんには、HPに載っていない秘密の新製品がいろいろあるんです。

この夏に「ブラックサンダーブラック」という、「ブラック」がかぶっている珍名称の新製品が販売されました。
HPに載っていない、秘密商品
しかも北海道のローソン限定だったみたい。

札幌で偶然に買って、その存在を知りました。
ところが迂闊にも写真さえ撮らずに食べてしまった。あーぁ。
いまではもう購入することができない。
おかげで、とんちゃんにとっては、幻のブラックサンダーになってしまいました。


そのブラックサンダーブラックは、ググっても情報が非常に少ない。
やはりかなりのレアものです。

そんな中で見つけた写真付きの記事はこの2つ。

 ⇒鳩ぽっぽさんの「チラ裏レベルの人生記(仮)」の記事(2016年3月15日)
 ⇒うささんの「なんとな~く photo日記 北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々」の記事(2016年3月22日)

どちらも北海道の方のようです。
しかも3月から販売されていたんですね。

こんなパッケージだったんです。


DS3934
(うささんの記事から拝借)

【黒光り雷神】【カカオでございま~す!!】【イナズマビター】です。
食べてみると、デフォルトのブラックサンダーより少しビターな味になっていました。

これも豊橋夢工場で製造されています。
豊橋夢工場でも販売されていて、それを食べたという情報もありました。

全国販売ではなく、北海道のローソン限定の販売だったらしい。
いや北海道と豊橋夢工場でだけ販売された秘密のブラックサンダー。

もちろん正確なところはわかりませんが・・・。

ビター味のブラックサンダー。
なかなか旨かったんですよぉ。
ぜひ再来することを期待しています!有楽製菓さん!

謎のブラックサンダー

謎のブラックサンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2011/02/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0