SSブログ
 

新メニュー・焼きのりもりそば、圧倒的な海苔パワー ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1170272

セルフの蕎麦屋・ゆで太郎さん。
ゆで太郎システムさんのFC店で、休日のランチをよくいただきます。

12月1日から1つの小さな変革がありました。

nori.jpg

【パリパリの播磨灘産海苔でおそばの美味しさをさらにグレードアップさせます】

この通常の板海苔1枚を4つに切ったものがついたメニューが、グランドメニューに新登場なのです。

P1170153
ということで休日のランチにやってきました。

P1170167
12月から「新そば」になりました。 
 
grand_menu-2

新メニューは「焼のりそば」と「焼のりもり」。
ともに380円。
どっちにしようかな・・・。

P1170266
◆焼のりもり
冷たいそば
にしました。
サービス券でかき揚げもいただきました。

P1170267
もりそば

P1170270
わさびがパック入りに代わっています。

P1170269
そして焼き海苔
これもパック入り。

P1170271
中身はパリパリの焼き海苔
これが4枚も入っています。

P1170272
もりそばの皿に並べてみました。

圧巻!w(*゚o゚*)w
板海苔1枚分の焼き海苔のボリュームはすばらしい。

さて、このたくさんの海苔をどうやっていただくのがいいか?

P1170273
半分に切って、蕎麦を包んで食べてみました。
んー!海苔の香りがキクーっ!

でもこれじゃぁ手間がかかります。

P1170274
パリパリの海苔をちぎって、蕎麦の上に散らしました。
ぉぉぉおおおお!蕎麦を埋め尽くす海苔の量。

P1170275
その海苔といっしょに蕎麦をいただく。

キター!w( ̄▽ ̄;)w
海苔の香りが半端じゃなく強い。
チョコっと海苔が載った「ざるそば」に比べると、圧倒的な海苔パワーです。
こいつはまさに「のりそば」です。

おっと、海苔パワーに驚いて、忘れていました。

P1170268
サービス券でいただいた「かき揚げ」。

P1170276
あんまり大きいので半分に割っていただきます。

P1170277
もりそばの汁につけていただきます。
温かくて美味しいかき揚げです。

海苔パワーに感動しながら、蕎麦をいただきました。

P1170278
最後に蕎麦湯をいただいて、フィニッシュ。

パリパリでいい香りの海苔
この海苔で熱々のご飯を食べたら美味しいだろうな。

今回は冷たいもり蕎麦をいただきました。
でも、この香りの強いパリパリの焼き海苔を温かいかけそばにふんだんにもみ散らすと・・・「花巻そば」 です。
そっちの方が、磯の香りに包まれながら蕎麦をいただけて、ベターかもしれません。
次回は、そんな粋な食べ方をしてみようかな。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。