SSブログ
 

札幌は回転寿司のレベルが高い トリトン円山店@札幌市 [ 北海道]

P1170459 

札幌帰省中のこと。
北海道だから寿司食いてぇー!
ということで回転寿司に行きました。

P1170465
回転寿司トリトン」円山店さん。
札幌駅から比較的近いので、観光客もよく来ているようです。


P1170455 
まずは生ビールをいただきましょう。 
さすが札幌、サッポロクラシックです。

menu 
定番メニュー。北海道マークは、道産のネタです。

P1170454 
◆ヤリイカ 
レーンをちょうど回ってきたやりいか。青い皿は150円。 
身が薄くて歯ごたえのあるヤリイカが好きなんです。 
これは津軽海峡産ですって。

P1170456 
◆真イカ 
身が厚いスルメイカも身が締まっていておいしい。 
真イカは函館産です。

P1170457
◆厚切りさんま 
隣のオジサンがオーダーしたものが立派だったので、わたしもオーダー。 
新鮮で、脂がのったサンマがとても旨い。 
緑の皿は190円。厚岸産のサンマです。

P1170459
◆地魚3点盛り 
サンマ、ヤリイカ、平目昆布巻き。 
サンマとヤリイカがダブってますけど、旨いからOKです。 
黄色い皿は420円。

P1170460 
◆海鮮爆弾軍艦 
いろんな種類の鮮魚が山のように盛られた軍艦巻き。 
これで190円はお得でしょう。

P1170461 
◆厚切りさんま 
もう1皿サンマ。これ旨いわ!

P1170462 
◆〆さば 
脂がのったサバを自家製で〆たもの。

P1170463 
◆サーモン 
サーモンってやたらに脂っぽかったり、臭ったりするんですけど、北海道でいただくサーモンは旨いです。

ここらでお腹がいい感じになったんでお会計。 
お寿司は8皿しかいただかなったなぁ。 
ビールを飲まなければ、もっといただけたんだろか? 
寿司を食うならビールが必須、というのは良くないのかな?

次回は、寿司だけに専念しようかな。 
ごちそうさまでした。

関連ランキング:回転寿司 | 西28丁目駅円山公園駅西18丁目駅


 
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

SORI

とんちゃんさん こんばんは
ほんと、回転寿しとは思えないです。どれも食べたくなります。特に地魚3点盛りはすばらしいです。 


by SORI (2017-01-11 22:43) 

とんちゃん

> SORIさん
さすが北海道ですね。
とても回転ずしとは思えません。
イカも含めて地魚はどれも旨かったです。
北海道に戻りたいなぁ・・・。
by とんちゃん (2017-01-12 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。