SSブログ
 

東京の本場長崎ちゃんぽんのお店・長崎飯店の記事にアクセス集中! [雑記]

本日2つめの記事です。
(長いので、別記事にしました) 

またアクセスが集中する記事がありました。(アクセスランキングが14位に上昇。)
今回は、虎ノ門1丁目にある長崎飯店さんの記事です。
 ⇒本場長崎の味のチャンポン 長崎飯店:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2014-03-11

1月13日放送の日本テレビ系ニュースエブリィの特集「大繁盛店のヒミツ10」で取り上げられたようです。
題して【本場・長崎の味!野菜たっぷりちゃんぽん&お得感のあるチャーハンセット】。
こんな内容だったそうです。

虎ノ門ヒルズが見えるところにあって、連日大行列のお店。
ランチで80食も出るという看板メニューは具だくさんの長崎ちゃんぽん。
野口製麺所の麺は2種類の小麦粉をブレンドし轟渓流の水で練った生地を3日間乾燥させて仕上げる。
こだわりのスープは鶏ガラ3豚骨1で作るスープで毎朝5時から6時間かけて煮込み旨味を出すというもの。
スープにキャベツなど10種類の具材を入れ30分煮込み盛り付ける。


なるほど、そうだったんですね。
弊ブログへのコメントでも、本場長崎ちゃんぽんを東京で食べられる数少ないお店の1つとのことでした。 
 ⇒皿うどんにはソースです:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2012-11-13

フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、かの「きたなシュラン&きたなトラン」のコーナーで2012年8月16日に紹介されたお店。
きたな美味しいお店の「☆☆☆」です。
高梨著「ペレ」のサインもあります。

確かに美味しいお店なんですわ。

 


 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0