SSブログ
 

カレーはライスを呼ぶ かつカレーセット@ゆで太郎 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1170356

みなさんは、カツカレーはお好きでしょうか?
男性にとって、ガッツリ食う時はカツカレー!ってところですよね。
女性はあまりいただかないかな?

P1170153
頻繁に伺う「ゆで太郎システム」の地元支店さん。

12月1日から冬メニューに「かつカレー」があります。
ただしカレーライスにカツが載った「かつカレーライス」じゃなくて、カレーうどんにカツが乗った「カツカレーうどん」です。

昨年、この冬限定メニューをいただきました。
カレーうどん&トンカツの組み合わせは旨かったです。

ところが!ヽ(*'0'*)ツ

カレーを食べると無性に「ライス」が欲しくなるんですわ!
 ⇒冬メニュー・かつカレーうどんに悶える
  :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-12-30

やっぱ、カツカレーライスが食いたい!o(>▽<)o
激しくそう思ったのです。

思い起こせば、ゆで太郎さんの「カツカレー」はまだ未食でした。
ならば、カツカレーをライスで食おう!

ということで、お店へ向かいました。

P1170354
◆かつカレーセット

料理をもらったところで、意外なものを発見! 

P1170326
揚げ玉が置いてある!w(*゚o゚*)w

以前からモーニングサービスだった「揚げ玉フリー」が、終日サービスになったようです。
12月から、揚げ玉終日サービスになったようです。

P1170355
まずはもり蕎麦から。

P1170357
天つゆには、フリーの揚げ玉投入。
やや鰹出汁の効いた辛めの汁が旨いんです。

P1170361
そしてカツカレー

P1170356
赤いのは福神漬ではなく、紅生姜。 
甘い福神漬けより、辛い紅生姜の方がカレーに合うんですよ
というのは、ゆで太郎システムの社長さんのアドバイスから。(^^)

P1170363
そしてカレーに唐辛子たっぷりと。
ゆで太郎のカレーは、辛さ控えめ(ほとんど辛くない)から、セルフで辛さを調節します。

P1170362
カツの肉は一枚肉で、そこそこ厚みあって、食べごたえあり。

P1170364
カレーには豚肉も入っています。

P1170365
蕎麦屋のカレーって、旨いんですよね。

P1170366
紅生姜がアクセントになります。 

P1170360
カレーを食べ終わって、蕎麦湯をいただきます。

やっぱりカレーはライスを求めます。
カツカレー旨いです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0