SSブログ
 

ブラックサンダーゴールドカフェは大人の魅力:ブラックサンダーの実食徹底比較(その16) [ ブラックサンダー新商品]

P1170697 

ブラックサンダーの新製品です。
1月16日から、「ブラックサンダーゴールドカフェ」が全国のセブン‐イレブン数量限定で販売です。
昨年末に、ネットのオムニ7で先行発売されていましたけど、いよいよ店頭販売開始です。

今回の製品は、ブラックサンダー「ゴールド」の姉妹品「ゴールドカフェ」
今は両方とも売られていますから、両方を味わうことができます。 

まず、姉の「ゴールド」はこんな製品です。

P1120529
金色の小袋に入った、まさにゴールド
2015年4月に販売されて、わずか1ヶ月で完売したというい商品で、それが2016年2月に再発売されました。
 ⇒新製品ゴールドの再来:ブラックサンダーの徹底比較(その5)
  :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-02-21 

チョコチャンク(chunk)=チョコの塊とココナッツが加えられている。
チョコチャンクのおかげでチョコ感が強く、ココナッツのおかげでザクザクした食感になっています。
大人の味って感じです。

今回の新製品「ゴールドカフェ」は、その「ゴールド」に、さらに香り高いコーヒー味をプラスしたというもの。
大人が満足する深い味わいだというんで、期待大でした。

さて、いよいよ店頭新登場の妹の「ブラックサンダーゴールドカフェ」は・・・

以下は、プレスリリースです。

ゴールドカフェ 

「ブラックサンダーゴールド」シリーズ初の姉妹品だって。
「ゴールド」はシリーズになるようですよ。 

P1170697
パッケージはゴールドにグリーンの稲妻が走っています。

P1170698
【チョコチャンク&コーヒー】と大きく書かれています。

P1170699
そして【あなたのアモーレはどっち?】のコピー。
「どっち?」って、いったい誰と愛を競うのかしら?

姉の「ブラックサンダーゴールド」妹の「ブラックサンダーゴールドカフェ」と、どちらが好きか、って迫っているんです。
姉と妹と・・・2人の美女のどちらに愛をささげるべきか・・・

それは、あの・・・
お姉さんの方は味見して、好きになっちゃったんですが・・・
妹さんはまだで・・・これから、ちょっと味見してみないと・・・

なんだか、学生時代に聞いた猥歌を思い出してしましました。
「ふたつ出たホイのヨサホイのホイ、二人娘とするときにゃ、姉の方からせにゃならぬ・・・」(◎0◎;)
すみません、お里が知れます。m(_ _)m

 

閑話休題

「どっち?」の下に、【コーヒー粉末0.4%使用】と書かれています。
「0.4%」が多いのか、少ないのか、よくわかりませんが・・・コーヒーが入ってる。

 

P1170701
外観は至ってゴツゴツしたブラックサンダーです。

割ってみると・・・

P1170704
白く大きなハードビスケット、小さいつぶつぶはココナッツ、黒い粒はチョコチャンク
それらを取り囲むチョコクッキー。
「ゴールド」とほとんど同じ外見です。

食べてみると・・・
ハードビスケットやナッツのザクザクとした食感。
そして、ぉぉぉおおおおお!
チョコレートとコーヒーが混ざり合った味わい・・・これはなかなか奥深い。

原材料を見てみましょう。

P1170700

製品名 準チョコレート その他
ブラックサンダー 砂糖、植物油脂、脱脂粉乳、全粉乳、
乳糖、ココアパウダー、カカオマス、食塩
ココアクッキー
【ビスケット原料】
小麦粉、ショートニング、ホエイパウダー、甘味料(ソルビトール)、脹剤、乳化剤、卵殻カルシウム、香料
ブラックサンダー
ゴールド
砂糖、植物油脂、カカオマス、脱脂粉乳、
乳糖、全粉乳、ココアパウダー、食塩
ココアクッキー
ココナッツ
【ビスケット原料】
小麦粉、澱粉、ショートニング、ホエイパウダー、乳化剤、膨脹剤、甘味料(ソルビトール)、香料、卵殻カルシウム
ブラックサンダー
ゴールドカフェ
砂糖、植物油脂、カカオマス、脱脂粉乳、
乳糖、全粉乳、ココアパウダー、食塩
ココアクッキー
ココナッツ
【ビスケット原料】
小麦粉、澱粉、コーヒー粉末、ショートニング、ホエイパウダー、乳化剤、膨脹剤、甘味料(ソルビトール)、香料、卵殻カルシウム

 

「ゴールド」は、デフォルトのブラックサンダーと比べて、ココアパウダーよりもカカオマスの使用割合が多いんです

カカオマスはカカオ豆から作ったチョコの原料です。
その55%が脂肪分(ココアバター)で、カカオマスから脂肪分を搾って粉末状にしたものがココアパウダー(脂肪分11~23%)。

カカオマスの分量が多いということは、油脂分ではなく、チョコ(ココア)の原料分が多いってこと。
「ゴールド」はチョコチャンクが入ることで、チョコの分量が多くなっているってこと。
ブラックサンダーのミルクチョコレートの味よりもチョコのビターな味が強くなっているんです。

その「ゴールド」にコーヒー粉末を加えたものが「ゴールドカフェ」ということですね。
コーヒー粉末0.4%使用】が、味を大きく変化させています。

 

姉のゴールドさんは、少しビターで大人の味がした。
しかもナッツのせいでコリコリっとしたところがある。
妹のゴールドカフェさんは、コーヒーの香りが加わって、さらに大人の魅力が増した、ということでしょうか。

さて、姉と妹と、どっちがお好き?

 

なお、オムニセブンから箱買いすると、非売品のブラックサンダークリアファイルが1枚もれなくついてきます。
 ⇒セブンネットショッピング「ブラックサンダーゴールドカフェ」:http://7net.omni7.jp/detail/2110593420

 goldcafe 4903032237481_4_sub4_l


 
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

いっぷく

いつもファミマで「うまい棒」を買うと、そのとなりに「ブラックサンダー」があるのですが、セブンイレブン限定なのですね。
by いっぷく (2017-01-27 23:30) 

とんちゃん

> いっぷくさん
この「ゴールドカフェ」はセブン限定なんです。
ファミマだと、姉の「ゴールド」があるかもしれません。
でもなんと言ってもデフォルトの「ブラックサンダー」は鉄板です。
by とんちゃん (2017-01-28 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0