SSブログ
 

駅弁は「柔らかカツサンド」、だけどこれ・・・ デリカステーション@東京駅 [ 東京ランチ]

P1170938 

東京駅から新幹線に乗る前に、ホームで立ち蕎麦をいただこう。
「グル麺」という立ち蕎麦店にある「かつ丼の具」をトッピングした「かつ煮そば」。
それを食べてみようと思ったのです。

ところが・・・お店がない。
ここは16・17番線なんだけど。
どうもホームが違っているみたい。

後で確認したら18・19番ホームにあるんでした。
※ガラケーだからネットで探せないんです。(*´ο`*)=3

というわけで、売店で弁当を買うことにしました。

IMG_0359.JPG
ジェイアール東海パッセンジャーズニュースリリースから)
ホームにある「デリカステーション」さん。

購入したのは、これ。

P1170935
◆柔らかカツサンド
すっかり「かつ煮そば」の気分になっていたから、カツサンドを購入です。(^^)

P1170934
「グル麺」の経営と同じジェイアール東海パッセンジャーズが製造しています。

P1170936
分厚いトンカツが入ったサンドイッチ。

P1170938
かなり分厚い「やわらかトンカツ」。

でもこれ、一枚肉の感じは、ぜんぜんないなぁ。
どうみてもこれ・・・加工肉だよなぁ。
どういう加工をしてある肉なのかわからないけどね。

近頃、加工肉の記事が多いけど、このチョイスはたまたまそうだったんです。 

P1170937
肉は確かにやわらかい
だから「柔らかとんかつ」なのね。

そしてソースが甘め。
カツサンドのソースって、けっこう酸味があるものですよね。
でも、これは酸味がなくて甘みのあるソースです。
このソースは好きかも。

まぁ、こんなものかな・・・ということで。

ごちそうさまでした。

どのお店で買ったのか、イマイチ明確じゃないけど、東京駅の地図だけ掲示します。

 


 
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0