SSブログ
 

有機野菜や有機納豆でヘルシーに朝食を スーパーホテル@岐阜県大垣市 [ホテルの朝食]

P1170948

大垣市に泊まった翌朝のホテルの朝食。


今回はスーパーホテル大垣駅前に泊まりました。(写真はホテルHPから。)

スーパーホテル大垣駅前

スーパーホテル大垣駅前

  • 場所: 岐阜県大垣市宮町1-40
  • 特色: 大垣駅南口徒歩5分!近隣観光地への拠点としてファミリー・カップル利用にも最適!

 

スーパーホテルは朝食無料(宿泊料金に含まれる)です。 

P1170939
今回の朝食です。

P1170947

まずは味噌汁
白菜とお揚げがはいった味噌汁です。
そして味噌汁の味噌は、有機大豆や有機米を原料とした有機味噌だそうです。

P1170959
スーパーホテルのサラダは、野菜ソムリエが選んだ有機JAS野菜のみを使っているそうです。
それぞれの素材ごとに産地が掲げられています。

P1170958
ドレッシングは5種類ありました。
どれも保存料・化学調味料、アレルギー特定原材料等27品目不使用のドレッシングだそうです。

P1170962
そしてサラダギョーザ
サラダのトッピングに餃子とは面白い。

ということで・・・・

P1170940
◆サラダ

P1170941
野菜いっぱいプラス餃子!

P1170948
茹でた餃子がポイントです。
サラダじゃなくて、餃子だけを食べてもいいかもな。

P1170965
納豆も有機大豆を使ったもの。

P1170949
有機大豆納豆かけご飯。
やっぱり朝は納豆ご飯です。

P1170964
大垣産の生卵もあります。
卵かけご飯にしていただきたい!

P1170963
しかも【自家謹製出汁醤油】もあるじゃないですか!
北海道礼文島香深産の昆布を使った出汁醤油です。

でも卵かけご飯にすると、またまたご飯食べ過ぎになるよなぁ・・・。
だから断念です。

P1170942
プレートにとったおかずたち。

P1170944
イカ団子と里芋の煮物、そしてたけのこ土佐煮

P1170946
サバ塩焼きじゃなくて、鯖の味噌煮。ご飯に合いますよ。
そして冷奴。こいつに出汁醤油をかけましょう。

P1170945
デミグラスハンバーグ
ソースが決め手ですね。

P1170943
スクランブルエッグ。 
生卵をいただかなかったんで、代わりにこの卵料理です。

P1170950
ヨーグルトにブルーベリートッピング。

P1170951
コーヒーはサーバーから紙コップで。

今朝もヘルシーにしっかりといただきました。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 大垣駅室駅


 
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。