SSブログ
 

今朝も元気に朝食を スーパーホテル@岐阜県大垣市 [ホテルの朝食]

P1180034

大垣市に泊まった翌朝のホテルの朝食。


スーパーホテル大垣駅前に泊まりました。(写真はホテルHPから。)
翌朝の朝食。
スーパーホテルは朝食無料(宿泊料金に含まれる)です。

 

スーパーホテル大垣駅前

スーパーホテル大垣駅前

  • 場所: 岐阜県大垣市宮町1-40
  • 特色: 大垣駅南口徒歩5分!近隣観光地への拠点としてファミリー・カップル利用にも最適!
 
 
 

P1180034
今回の朝食です。

P1180038
◆味噌汁
まずは味噌汁をズズっと一口。
野菜とお揚げがはいった味噌汁です。

P1180056
みそ汁は、味噌汁サーバーから注ぎます。
有機大豆、有機米、天日塩で作った有機味噌を使っているそうです。

P1170959
サラダは、野菜ソムリエが選んだ有機JAS野菜のみを使っているそうです。
それぞれの素材ごとに産地が掲げられています。

P1180045
ドレッシングは5種類あります。
どれも保存料・化学調味料、アレルギー特定原材料等27品目不使用のドレッシングだそうです。

P1180036
◆サラダ
今朝のサラダです。
シャキシャキした新鮮な野菜が美味しいです。

P1180044 

P1180044 - コピー
◆タケノコの土佐煮
タケノコは春が旬です。
それと土佐名物の鰹節で煮込んだものが土佐煮ね。

P1180050
◆サラダお替り
タケノコの土佐煮もいっしょに盛ったサラダで、もう一杯。

P1180037
◆冷奴 

P1180046
◆岐阜名物鶏ちゃん
鶏肉とキャベツ等の野菜を醤油や味噌・ニンニクで味付して、鉄板で焼くという下呂や郡上市の郷土料理です

P1180046 - コピー
キャベツもいっぱい。
濃い目の味付けが、ご飯のおかずにいいですね。

P1180039
鶏肉と野菜のヘルシーおかずです。

P1180048 - コピー
◆イカ団子と里芋の煮物

P1180040
里芋もイカ団子も丸くて、どっちがどっちか分かり難いね。
ニンジンやきぬさやエンドウも入って野菜が多い。
それから鯖の味噌煮も。

P1180047 - コピー
◆キンピラ肉団子

P1180042
肉団子がなんでキンピラなんだろ?
油で炒めながら酒、醤油、砂糖、みりんで甘辛く煮詰めた炒め煮をキンピラって言うんですね。

P1180049 - コピー
◆デミグラスハンバーグ

P1180041
デミグラスソースを絡めたハンバーグです。 

P1180054
◆有機納豆
スーパーホテルオリジナルの有機納豆です。

P1180055
秋田県のヤマダフーズのものです。

P1180043
◆味付海苔
有明海産海苔を使った化学調味料無添加の味付海苔です。

P1180051
無化調の味付け海苔は、美味しいです。

P1180052
◆ヨーグルト
ブルーベリーとイチゴ(だったかな?)をトッピング。

P1180053
◆コーヒー
サーバーから紙コップでいただきます。

野菜を多めにいただくことにしたので、ヘルシーな朝食になりました。
こんな朝食はいいですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 大垣駅室駅


 
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0