SSブログ
 

朝そば、おろし・ワカメに海老天までつけて ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1180614 

セルフそば店の「ゆで太郎」さん。
創業者の信越食品系の直営店とゆで太郎システム系のFC店でメニューが違っています。
FC店が地元にあって、その全メニュー制覇!を目指しています。

P1120596
FC店の「ゆで太郎」牛久栄店さん。

160601_morning
今回はモーニングサービスの「朝ごはん」。

330円の「朝そば」メニューは、やや複雑です。
デフォルトのメニューは「玉子」「おろし」の2種類で、もれなく「かき揚げ」がつく。
で、その「かきあげ」を「わかめ」に変更できる。

だから(玉子/おろし)×(かきあげ/わかめ)の4種類があります。
そして「そば」が「温かいそば」と「冷たいそば」があるので、全部で8種類のメニューです。
実は「玉子」が、生卵、温泉卵、ゆで卵と3種類あるのですが、これは区別しないことにします。

さぁて、8種類のうちどれにしようか・・・まだ未食なのは・・・
とチョイスしたのはこれ。

P1180608
◆朝そば:おろし×わかめ

P1180609
温かいかけそば。
とり放題の「揚げ玉」をトッピング、そして輪切り唐辛子も。

P1180610
朝そばのトッピング「おろし」。

P1180612 
そしてもう1つの「ワカメ」。

P1180613 
無料サービス券で「海老天」も追加です。

P1180614 
ワカメとオロシをお蕎麦にトッピング。
わかめがたっぷりあるところが、ゆで太郎のメリットと思います。

P1180616 
せっかくなので、ワカメといっしょにお蕎麦をいただきます。
江戸風の細切り蕎麦がゆで太郎の特徴です。
でも細いから、温かいそばの場合はすぐに柔らかくなってしまうんだよな。

P1180618 
そして海老天。
これ、どうやって食べようかな?

P1180619 
蕎麦汁につけてみました。 

P1180621
天汁につけた感じになった海老天をいただきます。
プリプリとした食感が美味しい海老天です。

こうして、「朝そば」おろしワカメを温かいそばでいただいたのですが・・・
後で確認したら、 このメニューはすでにいただいていました。
 ⇒朝そば再チャレンジ、今朝はワカメ・おろし&揚げ玉だ

同じメニューをリピートして悪いわけではないですから、別にいいんですけどね。
今回は海老天までいただいたんで、これでいいんです。

ごちそうさまでした。 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0