SSブログ
 

2つもあるとり天が旨い、とり舞茸天を温かいそばで ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1190143

セルフそば店の「ゆで太郎」さん。
創業者が経営する信越食品の直営店が都内に43店舗、ゆで太郎システムが運営するFC店が全国にあって、メニューは両者で違っています。

P1170153
地元の「ゆで太郎」さんは、ゆで太郎システムさんが運営するFC店。
このFC店のメニューをぜーんぶ食べちゃおう!と思っているんです。

今回は、未食のメニューをいただきます。

P1190141
◆とり舞茸天そば
とり天と舞茸天がついた「かけそば」です。

とり舞茸天&「もりそば」は以前にいただきました。
 ⇒セルフそば屋でとり舞茸天もり

「かけ」と「もり」で、違うのかって?
それが意外に違ったりします。

P1190142
もりそばには、輪切り唐辛子と擦りゴマをかけました。

P1190143
天ぷらは、とり天が2つ、舞茸天が1つ
とり天2つってのは、豪華です。(*^^*)
しかも揚げ立てでアツアツの天ぷらです。

天ぷらは、蕎麦汁につけていただくこともできますけど、でいただくこともできます。

P1190144
そしてサービス券でもらったワカメ。

P1190145
鰹節の出汁が効いて、辛口の汁は旨いです。
ゆで太郎の蕎麦は、そば粉が55%で、立ち蕎麦やセルフ店としては、かなり蕎麦比率が高い。
それの打ち立て茹で立てなので、なかなか旨いです。

P1190146
1つのとり天は、でいただきます。
胸肉でしょうから、サッパリした味ですね。

P1190150
もう1つのとり天は、蕎麦汁につけて食べてみる。
鶏肉(胸肉)の味が淡白だから、こっちの方が旨いかなぁ?

P1190148
舞茸天もで食べてみる。
これはなかなかいいですよ。

P1190149
蕎麦汁につけても旨いですね。

どっちがいいのか・・・むずかしいわ。

ともあれ、揚げ立ての天ぷらが旨いです。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1