SSブログ
 

ブルーツリーまつり2017(2):デザートとお土産 [ 茨城県]

P11907452
bluetree1  

2017年5月28日(日)に、JR牛久駅西口でイベントがありました。
カミサンが通っている美容院主催の「ブルーツリーまつり」。
 ⇒自然美容院ブルーツリーブログhttp://ameblo.jp/ao3ehimo/

bluetree2
11:00~16:00は「ブルーツリー商店街まつり」。
昨年もカミサンと行きました。
 ⇒ブルーツリー商店街祭り&楽天ナイト 祝いライブ
 ⇒Blue Tree 5周年記念イベント 商店街祭りで楽しいランチ

P1190710
ブルーツリー商店街まつりの会場は駐車場。

昨日の記事は、ここでいただいた食事でした。
今日は、デザートやお土産の記事です。

bluetree3
駐車場にいろんな屋台のお店が出展されています。
ビルの1階にもお店があります。

P11907412
つくばねファーム」さんは、つくば市にあるイチゴ農家さん。
 ⇒つくばねファームHP:http://tsukubanefarm.com/

P11907432
いちご農家のこだわりかき氷」を販売しています。

P11907442
無添加手作りいちごジャムを販売していて、これをたっぷりかけたかき氷なんです。

P11907452
どうですか、このかき氷。
イチゴシロップじゃなくて、イチゴジャムがたっぷりかかっている。
氷の中にもイチゴジャムが潜んでいます。
そして練乳をかけたかき氷。
これが、すんごく旨いんですよ。(*^^*)

P11907492
SSEカフェ」さん。

P11907482
正式名称は「Sunshine State Espresso」さん。
 ⇒Sunshine State Espresso:http://sunshinestateespresso.com/
牛久で2010年に移動カフェとして誕生し、今は東京都本所でお店を開いたカフェで、”ロングブラック”というエスプレッソを提供しているお店です。

P11907472
自家焙煎の豆をハンドドリップで落としたアイスコーヒー。

P11907462
パンダご懐妊祝いにパンダのシート付。

P11907502
このコーヒーは、冷たいのに香りを周囲に発散するほどにいい香り。

P11907402
2軒のお店が同居。
左は「蜂小屋」さん。
旧八郷町(現石岡市)で養蜂業をして、はちみつを作っていらっしゃいます。

右は「子供たちの未来農園」さん。
脱サラしてつくば市で農業を始めた有機野菜生産農家さん。
 ⇒子供たちの未来農園HP:http://www.miraifarm.com/

P1190793
蜂小屋さんからハチミツを1瓶購入。

P1190792
蓋にはこんな蜂のロゴマーク。

P1190797
子供たちの未来農園さんから、丸々と太った大根を買いました。
葉っぱのところは切って、料理に使ってしまいました。

P11907122
わらびもち」さん。
細川風月堂「かえる工房」さんです。
カミサン(右)の知り合いなもんで、話し込んじゃってます。(*^^*)

P11907092
「蕨もち」を「笑び餅」なんて、洒落た店名です。

P11907072
店名の「笑び餅」。これが旨いんです。

荒川沖駅近くに工房があって、以前は駅東口の長崎屋にも支店があったんですけど、今は製造のみ。
つくば市の「ろばの家」さんなどで購入できます。
 ⇒ろばの家「凍り蕨もちにハマッてます。。。」

P1190791
この「わらびもち」を冷凍して、半解凍状態で食べると、すんごく美味しいんですって。
あとで試してみようかと思います。

P11907112
おやつセット」はおだんごと粒あんを黒糖入りのカステラで巻いたお菓子。

P11907082
ブルーツリーマツリセット」は、その黒糖巻に抹茶付き。

P1190790
おやつセット」を購入。

P1190789
上品な水ようかんをもらっちゃいました。

食べ物の記事だけでした。
雑貨のお店もあったんですけどね。

いろいろごちそうさまでした。

昼のイベントは午後4時まで。
6時からはライブがあるので、一度家に帰って、再出撃です。σ(゚ー^*)


 
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

caveruna

ここまで暑いと、もうかき氷が食べたくなりますね♪
by caveruna (2017-05-30 17:30) 

とんちゃん

> caverunaさん
暑いですよね!
この日も暑かったです。
しかも私にとっては氷イチゴは王道です。(*^^*)
by とんちゃん (2017-06-01 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0