SSブログ
 

60年代アメリカンスタイルのCafe & Resutaurant オールディーズ60's@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1200744

いつも行く「ゆで太郎」さんの近くに、ちょっと変わったレストランがあります。
実は、開店前にカミサンと入ったことがあるんです。
で、開店したら行こうね、なんて言いながらなかなか機会がなかったお店なんです。

ゆで太郎さんでランチを食べてから、コーヒーでも飲もうよ、とやってきました。

P1200753
Oldies(オールディーズ)60's」さん。
60年代のアメリカンスタイルのお店。

P1200754
単なる60年代ってだけじゃない。

P1200752
お店の前にはバイク。
ご主人がバイク好きなんです。

P1200756
店の横にもバイク。

P1200755
こっちはお客さんのハレーです。

P1200751
お店の入り口に「モーニングセット」のメニューが貼ってあります。
でも10:30を過ぎてしまっているので、オーダーできません。

 

P1200729
店内にもバイクがいっぱい。

P1200735
60年代アメリカっぽいグッズがいっぱい。

P1200741
テーブルや椅子もシンプルでモダンな感じです。

P1200727
ドリンクはコーヒー、ジュース、コーラ、ジュース。
ドクターペッパーもある。

「なににする?」とカミサン。
さっき蕎麦を食べたから、とんちゃんはコーヒだけでいい
でもカミサンはなにかワクワクしていて、なにか軽食をいただきたいって感じでメニューを眺めてみます。

P1200725
ハンバーグ、チキンソテーなど。

P1200724
ポークソテー、ステーキ、ビーフカツレツにチキンカツレツ。

P1200726
ハンバーガーにパンケーキ、フレンチトースト。

カミサンは「パンケーキにしようかな」なんて言ってます。
さっき蕎麦を食べたのに?

P1200728
ナポリタン、カレーライス各種もあります。

P1200733
オムライスもあるわぁ。

P1200734
デミソースカツドッグなんていうのもある。

このお店はハンバーガーがウリで、いろいろメニューがあります。
それは最後に載せましょう。

さて、オーダーは。
とんちゃんは、予定通りコーヒーです。
カミサンは・・・
「パンケーキ食べたいんだけど、全部食べられないから、とんちゃんも食べてくれる?」
「えっ?あぁ、いいよ。」
ホントはあんまり食べたくないけど・・・でも食べます。(*´ρ`*)

P1200739
◆コーヒー
モダンなデザインのカップに入ってますね。

P1200740
中身は、やや薄目の「アメリカンコーヒー」。
いつも自宅で飲んでいる濃~いフレンチローストとは違って、こういう柔らかい味もいいですね。

さて、パンケーキですが・・・

P1200738
大きな器に入ったシロップが先にやってきました。

少しして、スキレットで焼かれたパンケーキが登場。

 

「シロップはご自分でかけますか?」と聞かれる。
「かけてくれるんですか?」
「おかけしてもよろしいですよ。」っていうんで、かけてもらいました。

P1200742
パンケーキの上に、お店の方が、その上へシロップをジューっ!とかけてくれます。

P1200744
◆パンケーキ
たっぷりとシロップがかかったパンケーキ。
上にはイチゴとクリームがたっぷり。

P1200747
半分に割って、1/4づつを2人でいただきます。

P1200748
1人分は1/4で十分だよ・・

P1200749
でも、熱々でフワフワのパンケーキは美味しいですね。

あとの残りはカミサンが食べる?
いや、持ち帰りするって。それがいいと思いますよ。
ということで、お持ち帰りしました。

パンケーキをつついて、コーヒーを飲んで。
なんとなく60年代に浸って・・。
次回はモーニングのときに来ようか・・・なんて、お話し。

ということで、きっと再訪します。
ごちそうさまでした。

 

で、残りのメニューはこんなやつ。 

P1200732
ハンバーガーメニューいろいろ。

P1200730
よこづなバーガーなんてのもあります。

P1200736
夜のつまみメニューは、オール350円。これいいなぁ・・・。

P1200737
アルコールメニュー。
あらま、ホッピーもあります。

P1200750
おつまみとセットの「アルコールメニュー」もあります。

夜に軽く・・ってのもいいかも、です。

食べログ:  オールディーズ60's

関連ランキング:ステーキ | 牛久駅


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。