SSブログ
 

駅近くの角打ち、赤星でサク飲み 玉川屋@浜松町 [ 東京飲みある記]

P1200785

夏の暑い日に、浜松町駅近くの船宿から屋形船に乗って暑気払いをしたときのこと。
船から降りて・・・もう1軒、軽く行きましょうか?
酒好き4人で、軽く2次会しよう!ってことになりました。

と、船宿から浜松町駅に向かう道すがら、実に好都合なお店を発見!

P1200789
「玉川屋酒店」さん。
お酒を売る酒屋さんです。

でも、単なる酒屋じゃないですよ。
ガラス戸越しに店内を見ると・・・飲んでる!o(^▽^)o

そうです、「角打ち」です!
酒屋が営む立ち飲み、元祖角打ちです。

10時までの営業ですが・・・と若いマスター(?)。
サク飲みには、ちょどいいじゃないですか。
というのでお店に入りました。

 

P1200788
店内は立ち飲み用のテーブルがあって、今では酒屋営業ではなく、角打ち専門になっているようです。

P1200788 - 2
生ビールや酎ハイがあります。
同行者は生ビールやハイボールをオーダー。

しかし、とんちゃんはしっかり見つけましたよ。

「★SAPPORO」の暖簾に、「サッポロラガービール」のプレート。

赤星があるじゃないですか!ヽ(^◇^*)/

P1200787
冷蔵庫を覗くと、各社の瓶ビール。
その中にしっかりありますよ・・・赤星

P1200785
◆赤星
というわけで、サッポロラガーです。σ(゚ー^*)

そいつをジョッキに注いでいただきます。

つまみは、各自が適当に買って、シェアしながらいただきましょう。

P1200786
とんちゃんがチョイスしたつまみは、鮭とば。
まぁ、北海道のものですからね。

スタートが遅かったもんで、今回はこれだけ。

このお店は初めて来ました、みたいに書きましたけど・・・

実は、今回が2度目だったんですよ。
2012年に初めて伺ってました。
 ⇒セルフの角打ち 玉川屋@浜松町:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2012-06-28-5

しかし、どういうわけか、このときは全く思い出さなかった。
酔っていたせいだろうか、老人力のせいだろうか・・・。
いずれにしろ、怪しくなってます。

ごちそうさまでした。

食べログ: 玉川屋酒店

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜松町駅大門駅竹芝駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。