SSブログ
 

ローカルなビジネスホテルで朝食 ビジネスホテル白樺@山形県鶴岡市 [ホテルの朝食]

P1210331

鶴岡駅南口から500mのところにあるローカルなビジネスホテルに泊まりました。

P1210456
「ビジネスホテル白樺」さん。
玄関で靴を脱いで館内に入る、旅館式のホテルです。
部屋まで鞄を持ってくれるし、靴の出し入れもしてくれるという、まさに旅館のようなホテルです。

そのホテルで朝食をいただきました。
料金はたったの500円という安さ。
どんな朝食か楽しみです。

P1210336
座敷もある食堂でいただきます。

 

P1210326
ご飯と味噌汁はセルフでよそいます。

P1210327
梅干もセルフで食べ放題。
まぁ、そんなに食べれるもんじゃないですけどね。

P1210319
◆朝食
ほほぉー!全然、問題ない感じじゃないですか。

では、いただきます!(合掌)

P1210324
まずはお味噌汁。
豆腐とワカメの味噌汁。ワカメがいっぱいです。
セルフでよそったんですけど、保温器にワカメがいっぱい入ってました。

P1210321
竹輪とキュウリをマヨネーズで和えたサラダ。
ちゃーんと手作りってのが感心です。

P1210323
サバ缶のサバに大根おろし。
これ旨いです。酒の肴にも合いますよ。(*^^*)

P1210320
ウインナーとピーマンのソテー。
意外に野菜が多いおかずですね。ヘルシーです。

P1210322
そしてハムエッグ。
胡椒がしっかりかかった目玉焼きは半熟状態。

P1210325
そしてご飯。

半熟目玉焼きにご飯とくれば・・・

P1210329
目玉焼きオンザライスですよね。σ(゚ー^*)

P1210331
黄身を割って、醤油を垂らすと・・・旨そうですね。

P1210332
まったりした黄身が絡んだご飯は・・・うんまい!o(>▽<)o

実はコレステロール値が高いから、自宅では卵は食べないようにしているんです。
そんな禁卵状態なもんで、こうしていただく目玉焼きライスは、実に新鮮です。

これだけで朝食は十分に満足なんですが・・・

P1210334
食後のコーヒーもあります。
これまたセルフでたっぷりと。

P1210335 
コーヒーまでいただいて、美味しい朝ごはんでした。

ごちそうさまでした。

このホテル、実は宿泊料金がとても安いんです。
でも清掃が行き届いていて、ゴミが落ちているとか、かび臭いなんてことはない。
ホテルの方の接客も丁寧で、いいホテルでした。
機会があったらまた来たいです。
ありがとうございました。

食べログ: ビジネスホテル白樺

関連ランキング:定食・食堂 | 鶴岡駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント