SSブログ
 

カツオの効いた汁、食感の良い蕎麦、そして店内自家製天ぷらの立ち蕎麦店 千曲そば@新宿 [ 東京ランチ]

 

P1210814

 

早朝に新宿駅南口。
どこかで朝食を・・・と探した先はここ。

 

P1210820

24時間営業の立ち食いそば店

 

P1210820 - 2

「千曲そば」さん。

長野県内を流れる千曲川。
新潟県に入ると信濃川と呼ばれて、新潟市から日本海に注ぐ、信濃を代表する川ですね。

 

P1210819

お店の外にある券売機で食券を購入します。

天ぷら系がいろいろありますね・・・アジ天、いいじゃないですか。

 

店内はL字のカウンターのみ。

厨房の中では天ぷらを揚げています。

おぉっと、これはいい店だぞ!
天ぷら正解!ヽ(^◇^*)/

 

でも麺は茹で置き麺なので、すぐに出来上がります。

最近は、注文を受けてから生麺を茹で始める立ち蕎麦店が増えています。
でもここは茹で置き麺の本来の立ち蕎麦です。

 

P1210813

白くて深い丼に入った蕎麦。

アジの尻尾が飛び出しています。(*^^*)

 

 P1210812 

◆アジ天そば

大きなアジ天がトッピングされた蕎麦。
ワカメも載っています。

 

P1210810 

割り箸の脇に・・・

 

P1210809

キュウリのつけものが摂り放題。

唐辛子は、一味と七味が両方置いてあります。

 

P1210811 

しかも唐辛子の容器の穴が大きい!( ̄□ ̄;)!!

穴が大きい方が、唐辛子をババっとたくさんかけられるから、いいですよ。

 

P1210814 

七味唐辛子をババっと投入。

汁は、東京風に真っ黒じゃなく、ちょっと透明感がある。

カツオの出汁が効いた美味しい汁です。これはいいですね。

 

P1210815 

細麺の蕎麦はボソボソ・・・ん?いや。

意外にしっかりした食感の蕎麦ですよ。これ旨いわ。(*^^*)

 

P1210818

アジ天は身が厚い。

アジ天は揚げ立てじゃないけど、なかなか旨い。
やっぱりこれは正解です。

 

P1210817 

おや、まぁ!ヽ(*'0'*)ツ

ちくわ天も入ってるじゃないですか!

カツオの効いた汁、食感の良い蕎麦、そして店内自家製天ぷら。
そんな蕎麦がお安くいただける、まさにリーズナブルな立ち蕎麦天。
ワカメに竹輪天までついて・・・ちょっとお得感もあります。

ごちそうさまでした。

食べログ: 千曲そば

関連ランキング:立ち食いそば | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅


 
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント