SSブログ
 

ホテルで朝食 ぶう太郎@長野県飯田市ホテルオオハシ飯田 [ホテルの朝食]

 

P1210864

昨年秋に長野県飯田市に行った時のことです。
ホテルに泊まった朝の朝食。 

【ホテルの朝食】というカテゴリーを立てたんですけど、2017年は5つでずいぶんと少なかった。
今年は記事としては2つめだけど、どっちも昨年のことです。

 

P1210900 

ホテルオオハシ飯田さん。
大浴場があるのは、とても嬉しい。

 

P1210899 

朝食会場は1階の「喰いもの屋 ぶう太郎」さん。
とんちゃんにピッタリの店名ですね。(*^^*)

2015年にレストランから居酒屋にリニューアルしたそうです。

 

P1210898

いつものようにバッフェスタイルの朝食。
無料ってのは嬉しいです。

 

 

P1210862

サラダ用の野菜。

 

P1210896

最初はマカロニサラダだったんですけど、後でスパゲティサラダになってました。

 

P1210859 

カボチャにモヤシ炒め、きんぴらゴボウにヒジキの煮物もあります。
なかなかヘルシーですね。

 

P1210860 

肉野菜炒めにナスの炒めもの、辛くなさそうな麻婆豆腐もあります。

 

P1210863

朝食には、どこでも必ずウインナーがありますよね。

 

P1210861 

焼魚はサバ、そしてイカリングと春巻き。

 

P1210895 

ゼリーと冷奴。 

 

P1210894 

朝食には欠かせない納豆。
玉子は温泉玉子です。

そんな料理から選んでいただきます。 

 

P1210864 

◆今朝の朝食

自宅ではありえないメニュー数の朝食です。(*^^*)

 

P1210868

まずは、お揚げのお味噌汁から。

 

P1210872

野菜のサラダ。
マカロニサラダって、なんだか小学生の気分でウキウキしちゃいます。

 

P1210867 

さて、朝のご飯には・・・

 

P1210874

やっぱり納豆ですね。(*^^*)
オーガニックの「有機そだち納豆」。
栃木県宇都宮市にある「あずま食品」の製品です。

 

 

P1210881

朝には納豆ご飯です。

 

P1210870

そして温泉たまご

 

P1210882 

温泉玉子のせご飯

 

P1210883 

崩した黄身があふれます。

 

P1210884 

とろとろの黄身が美味しい・・。(^∇^)

 

P1210873

シラスと大根おろしなんだけど、シラスが見えません。

 

P1210869

大豆で出来たお豆腐はヘルシーフーズと思います。

 

P1210871 

辛くない麻婆豆腐もお豆腐料理です。

 

P1210866 

おかずがいろいろ。

 

P1210875 

細切りのきんぴらゴボウは食物繊維がいっぱい。

 

P1210877 

海藻のヒジキも食物繊維の宝庫です。

 

P1210878

ナスの炒め物。

 

P1210879 

P1210886 

P1210888 

P1210890 

P1210893 

しっかりいただいた朝ごはん。

 

P1210897

最後にコーヒーをいただきました。 

ごちそうさまでした。

食べログ: ぶう太郎

関連ランキング:定食・食堂 | 鼎駅飯田駅


 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。