SSブログ
 

秋野菜とあさりのかき揚げそば ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1220336 

週末のランチ。
ゆで太郎システムさんの新作秋メニューをいただくことにしました。

2017aki_0
9月1日~11月30日の秋メニュー。
今回は第1弾と第2弾の2つがあって、第1弾の「販売終了後」に第2弾がスタートするので、店舗毎に開始時期が違っているんですって。
「販売終了後」ってのは、きっと材料が切れたところ、ってことでしょうね。

こりゃ、第1弾が終了する前に食べないといけないぞ。

2017aki_1
第1弾は「秋野菜とあさり」のかき揚げ。
いつものように、温かい蕎麦、冷たい蕎麦、そしてかき揚げ丼の3種があります。
それから第1弾、第2弾共通で「肉汁きのこせいろ」があります。

どれにしようかな・・・

P1120596
お店に入ると・・・

P1220219
【天ぷら油がヘルシーになりました。】のポスター。
日清「ヘルシーオフ」を使っているって。
かき揚げの場合油の吸収量が13%オフですって。
へーぇ!それはダイエットしたい人には嬉しいですね。

ポスターの写真は「秋野菜とあさり」のかき揚げですね?
カロリーオフを見ながら、ついつい、かき揚げが食べたくなっちゃう!o(>▽<)o
そんな刷り込み効果がありそうなポスターです。

 

P1220333
「秋野菜とあさり」のかき揚げ&かけそば
やっぱりそうなりました。(*^^*)
温かい蕎麦と冷たい蕎麦とどっちにするか、ちょっと迷います。
でも温かい蕎麦の方が、かき揚げの香りがいいと思うんですよ。

P1220334
温かい蕎麦=かけそばには、輪切り唐辛子と柚子粉をトッピング。

P1220335
「秋野菜とあさり」のかき揚げは揚げ立てで、ボリュームあります。

P1220337
かき揚げとネギを蕎麦の上にのせて・・・

P1220336
ボリューム感がある「秋野菜とあさり」のかき揚げ蕎麦です。

P1220338
可愛らしい「あさり」が入ってます。
食べると・・・アサリの香り。(*^0^*)

P1220339
細切りの蕎麦は、温かくしていただくと、柔らかい食感。
好みとしては冷たい蕎麦の方が好きなんですよ。
でもかき揚げは、汁があった方が美味しいと思います。

汁を吸って柔らかくなったかき揚げが、好きだな。(*´▽`*)
汁も油が交じって旨くなります。 

P1220341
かき揚げには紅生姜も入ってる。
ちょっと酸味があって、アクセントです。

P1220340
舞茸も入ってる。

P1220342
ちょっと大きめのアサリ。

蕎麦とかき揚げを食べていると、ときどき・・・フーっ!とアサリの香りがします。
なかなかに美味しいかき揚げですよ。

P1220343
蕎麦を食べ終わって、丼に残った汁。

うーむ・・この底には、溶けたかき揚げと具が沈んでいるのではないか。

鰹節の効いた汁をズズっとすすっていくと・・・

P1220346
アサリが交じったかき揚げの残骸たち。
でもアサリもいっぱいで、美味しいですよ。σ(゚ー^*)

P1220348
最後の最後までアサリを味わって・・・完飲です。

温かい蕎麦の「秋野菜とあさり」のかき揚げ、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント