SSブログ
 

【大黒食品 モニター】かきたま とろみ中華そば:デカい、安い、マズい?・・・いや、オイスター風味で美味いぞ! [うまい食品]

P1220403 

宅配便で荷物が届いた。
開けてみると・・・

P1220327
カップ麺!w(*゚o゚*)w
しかも4つも入ってる。

P1220389
◆【マイフレンド】かきたま とろみ中華そば
ビッグシリーズ大盛り、だって。

 

 

あぁそうか、「モニプラ」のモニター募集に当選したんですね。
 ⇒SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

ちらしが入ってます。

P1220328
【マイフレンド 大盛り ビッグシリーズ】

大黒食品工業(株)の製品です。
 ⇒大黒食品工業HP:http://www.daikokufoods.com/

ビッグシリーズの商品がいくつもあるんですね。
そして、さらに新ラインナップ登場だ!
ちゃんぽん、チゲ辛中華、たぬきうどん、たぬきそば、ですって。

 

大黒食品のカップ麺、「マイフレンド」ブランド・・・
実はどっちもよく知りませんでした。(大黒さんゴメン!)

大黒食品工業群馬県にある即席麺のメーカー。
全国大手じゃない、ローカルメーカーって、応援したくなります。

「マイフレンド」「大黒」「AKAGI」の3ブランドを中心に商品展開しているそうです。
オンラインショップの「だいこく屋」に、各ブランドの説明があります
 ⇒だいこく屋:http://daikoku.sanifa.net/

「ビックシリーズ」とは・・・

大黒食品工業と言えば、「ビックシリーズ」と言われるほど、一番多く流通しているシリーズです。大盛りでしかも安いことで知られ、食欲旺盛な若者たちに愛されています。
さんざんマズいと某サイトで叩かれることも多いシリーズですが、「マズい」という愛情表現のもと購入され続け、愛されて止まない不思議なシリーズです。

 
「大盛りで安い」そして「マズい」のが「ビックシリーズ」
って、なにそれ!(*゚Д゚*)ェ…

「某サイト」ってきっと2chのことね。
マズいのは「大盛りビッグシリーズ」だけじゃないらしい。
大黒食品のカップ麺全体が「マズい」と評価されているみたい。

その不評を自らディスってるところが、すごいな。
・・・って感心してる場合じゃないぞ。
そんなところのモニターに応募するんじゃなかったぁ・・・(*´ο`*)=3

 

ところが!ヽ(*'0'*)ツ

 

マズい!と評価されていた大黒食品のカップ麺の評価が最近変わっているらしい。

「不味い」から「美味しい」に変貌!

そうなると俄然、食べてみたくなりますよよ!(*^0゚)v

・・・というわけで、実食してみました。

P1220390
「ビッグシリーズ 大盛り」と謳うだけあって、カップがデカい

ただの「中華そば」じゃなくって【とろみ】です。
どんな「とろみ」なんでしょう。
あんかけの広東麺みたいなのかな?期待しちゃいます。

とろみ」という言葉に、なんだか心惹かれます。
まったり美味しそうな、ちょっとセクシーな・・。
そう思うのは私だけでしょうか?

P1220392
【ふんわり かきたま入り!】ですって。
かきたまって、熱々のスープに溶き卵を落としてつくるもんですよね?
そんな「かきたま」が入った広東風?

なんだかどんどん想像が膨らみます・・・いやいや、カップ麺にそんな高望みをしてはいけません。

ところで、「とろみ」に「ふんわり」って・・・やっぱりちょっとセクシーですよね。(*^.^*)

セクシーな響きのある「ふんわり かきたま とろみ中華そば」はいかに・・・ 

P1220394
エネルギーは448kcal。
食塩相当量は、スープを完飲すると5.8gです。

P1220393
1食102g、めんは85g
マルちゃんの「ごつ盛り」や、エースコックの「スーパーカップ」は麺90gだから、それより少しな目です。

原材料は・・・

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩)
スープ(食塩、砂糖、醤油、オイスターソース、香辛料、チキンエキス、酵母、デキストリン、野菜粉末、ごま油)
かやくたまご、にんじん、しいたけ、ねぎ
加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、カラメル色素、炭酸Ca、香料、酸味料、かんすい、微粒二酸化ケイ素、トレハロース、酸化防止剤(ビタミンE)、ソルビット、カロチノイド色素、グリセリン、カラメル色素、ph調整剤、ビタミンB2、ビタミンB1


普通にフライ麺
スープのベースは「チキン」。中華そばですもんね。

おや!オイスターソースが入ってる!なんだか高級感がありますよ。(*^^*)

P1220395
蓋を開けると・・・中には小袋。

P1220396
デカいカップの中には、フライ麺がびっしり。太さは・・・ふつうかな。

P1220397
カップの中に入っていた「かやく入り 粉末スープ」。
かやくもスープも一体のオールインワンの粉末スープです。

ぉおっ!w(*゚o゚*)w

袋を開けたとたんにオイスターソースの香りがします。
粉末ソースが薫るって、なんかすごくないスか?
香りとともにメーカーの意気込みも感じます。

P1220398
オイスターソースの香る粉末スープを麺の上に入れる。

お湯を注いで3分間待ちましょう・・・

P1220399
3分経ったカップの中。

オイスターソースが香るー!(*^0^*)
麺の上には卵がいっぱいありますよ。

P1220400
溶け切らない粉末スープをよく溶かし・・・
これで完成形!

広東麺みたいに餡かけじゃないけど、大きな玉子がかなりいっぱい。

P1220404
スープはチキンベースの醤油味。基本は「中華そば」。
でも旨みがあってもまろやかな味。オイスターソースが効いている。

おいおい、このスープ旨いじゃないのよ!ヽ(*'0'*)ツ

しかもとろみがある。

P1220403
「中太麺」っていうより普通のラーメンでいうと細麺です。
ツルリとした食感の麺で、チュルチュルとのどごしのいい。

縮れがあって、とろみのあるスープが麺に絡んで・・・これ、旨いよ!ヽ(^◇^*)/

kayaku
かやくは、たまご・椎茸・ニンジン・葱
たまごが大きいんですよ。

P1220407
最後に残ったかやくもスープもいただきました。

いやぁ、予想以上に旨いカップ麺でした。
大黒食品のビッグシリーズ美味しいじゃないのよ。
これモニターでもらったからヨイショしてるんじゃなくて、正直な感想です。

カップ麺自体が旨くなった。
それに加えてこの製品は、なんとオイスターソースを入れちゃった。
オイスターソース入りのカップラーメンなんて、他にはないですよ。
(カップヌードルのリッチあわび風味オイスター煮込みくらい。)
やってくれましたね。

大黒食品さん、これからもがんばってください。


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント