SSブログ
 

肉汁きのこせいろ、ボリュームある「ひやあつ」が旨い ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1220859

週末のランチ。
ゆで太郎システムさんの新作秋メニューをいただくことにしました。

2017aki_0
9月1日~11月30日の秋メニュー
今回は第1弾と第2弾があります。

第1弾は「秋野菜とあさり」のかき揚げ。
第2弾は「秋の恵み!きのこづくし」。
きのこ天そば、きのこ天丼があります。

そして第1弾、第2弾共通で「肉汁きのこせいろ」があります。

第1弾の「秋野菜とあさりのかき揚げ」は、温かい蕎麦、冷たい蕎麦、かき揚げ丼の3種をしっかりいただきました。
 ⇒温かい蕎麦:秋野菜とあさりのかき揚げそば
 ⇒冷たい蕎麦:秋野菜とあさりのかき揚げ・ぶっかけそば
 ⇒かき揚げ丼:秋野菜とあさりのかき揚げ丼

ということで、第1弾で残るは・・・ 

P1120596
地元にあるゆで太郎システムのFC店。

入店して、券売機で食券を購入すると・・

P1220856

な、なんと!1番!w(*゚o゚*)w

券売機の番号は3桁まであるんですけど、「215」なんてのはなくって、100番台までしかないみたいなんです。
だから「199」番の次が「0」番じゃなくって、「1」番じゃないかって思うわけです。
ってことは、1番に当たる確率は200分の1ですよね。
宝くじよりは当たる確率が高いとは思います。
でも、その1番になったのって、初めてですよ。
もう何十回も来ていて初めてなんですよ。ホント。

だから、なんだかすんごく嬉しいんです。

1番だから、いつもよりも美味しいお蕎麦が食べられるかもしれないぞ、なんてね。

お店の人に「1番のかたー!」なんて呼ばれると嬉しい。
ちょっと小躍りしながら配膳口に向かったり・・・は、しませんでしたが。 

P1220857
◆肉汁きのこせいろ
サービス券で「かきあげ」を追加しました。

P1220858
冷たい蕎麦に擦りゴマをかけました。

せいろ」とはいうけれど、蕎麦が蒸篭に入っているわけではありません。
ゆで太郎の「せいろ」は、とあるメニューの名称なんです。

どんなメニューかっていうと、「ひやあつ」メニュー。

蕎麦が冷たい「もりそば」。

P1220859
そして蕎麦汁が熱い。
そんな「ひやあつ」が、ゆで太郎の「せいろ」なんです。

その熱い汁が「肉汁きのこ」で、豚肉ときのこ、ネギがたっぷり入っている。

P1220861
豚肉がかなりいっぱい。
」と言って、豚肉が入っているところが、関東流
関西人が見たら怒るでしょうけど、ここは関東だから、いいの。(^^)

P1220862
ブナシメジとネギ。
工場で作られるから一年中あるブナシメジだけど、でもやっぱり山の幸は秋の味覚。

P1220863
冷たく締められた蕎麦を熱い汁でいただく。
この「ひやあつ」の食べ方は、温かいのに蕎麦の歯ごたえがよくって、とても美味しいです。

P1220864
たっぷり豚肉と蕎麦もボリュームあります。

P1220865
温かい蕎麦汁の具が少し少なくなったところで・・・

P1220860
脇に控えていた「かき揚げ」の登場。
ゆで太郎のかき揚げは温かい、ってところが嬉しいです。

P1220866
温かい蕎麦汁に、まだ温かいかき揚げを投入。

P1220867
「かき揚げせいろ」でいただいます。

P1220869
豚肉の脂とかき揚げの油が浮かんで、コクのある蕎麦汁。

P1220870
最後は蕎麦湯を注いで、辛めの蕎麦汁をいただきましょう。

豚肉入りの「肉汁きのこ」、旨かった。
しかも「かき揚げ」までいただくと、かなりのボリューム。
お腹もかなり満たされました。 

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント