SSブログ
 

たくさんのメニューが安くて旨い居酒屋 だいもん@府中市 [ 東京飲みある記]

 

JR武蔵野線の北府中駅。
駅の西側は東芝工場、東側には府中刑務所や東京農工大学があります。

そこで数人で飲んだんです。

 

P1070792
以前に伺ったことがある「フクちゃん食堂」。
 ⇒旨くて安い老舗大衆食堂 フクちゃん食堂
 ⇒大衆食堂だからこそのサク飲みがある フクちゃん食堂

 

その1階にある居酒屋さん。

 

P1220959
1階っていうか、半地下ですね。

 

P1220958
「居酒屋 だいもん」さん。
ここに入っちゃいました。(^∇^)

P1220943
黄色い短冊のメニューがいっぱい!
いや、料理のメニューじゃなくって、ドリンクメニューだ!

 

P1220943 -2
軽く飲んだ後の2次会なので日本酒にしましょう。
〆張鶴、久保田・・は、高いね。

あら玉と神鷹がお手頃価格です。

 

P1220945
料理のメニューを書いた札がいっぱい。
しかもどれも安いじゃないか!(^∇^)
どんどんオーダーしちゃいましょう!

 

「おすすめ」のお酒は、あら玉
山形、和田酒造のからくちですって。

そんじゃ、それにしましょうか。

 

P1220944
5時から8時までは、ドリンクのタイムサービスがあるんですね。
5時から6時半まで、料理のサービスタイムもあるって。

 

P1220947
◆日本酒
燗酒から。寒い季節は燗酒が旨いですね。(*^^*)
「あら玉」は、山形県河北町にある蔵元・和田酒造のお酒ですって。

徳利に書かれている「神鷹」は、明石市にある江井ヶ嶋酒造のお酒。

 

P1220946
◆お通し
お通しは、鶏皮とモヤシのポン酢かけ。
これ、かなり旨いですよ。

 

メニューにはこんなことが書いてあります。

 

P1220948

お店からのお願い。
二十歳未満の方にはアルコール類を出しません。
先生、先輩方、ご指導よろしくお願いします。


そうか、東京農工大学の学生が来るんですね。

 

 

P1220954
◆冷しゃぶサラダ

これで1人前750円。かなりの量です。

P1220955
◆こはだ

これで590円なの!w(*゚o゚*)w

どの料理も盛りがいいですね!

 

P1220956
◆厚揚げ焼き
厚揚げの上にネギと生姜、そして鰹節がかかっている。
「花かつお」じゃなくって、削った鰹節です。ここ、実はしっかり本格派なんですね。
420円は安い。

 

P1220957
◆厚揚げ玉子とじ
【ボリュームあり】
と書いてあるメニュー。
他のものもボリュームがある中で、さらにボリュームがある料理です。

 

どんどん酒が追加され、ほかの料理もオーダー・・・したはずですが、写真なし。
盛り上がってしまって、写真どころではなくなりました。
ここからどうやって帰ったんでしょう?

 

ともあれ安くて美味しい居酒屋さん、よかったです。
ごちそうさまでした。

 

最後に、いっぱいあるメニューを掲げます。

 

P1220949
5時から6時半まで、料理のサービスタイムがあるのね。

 

 

P1220950 

P1220951 

P1220952 

P1220953

食べログ: だいもん

関連ランキング:居酒屋 | 北府中駅


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント