SSブログ
 

ボリュームあるランチ、野菜タンメンに特製辣油 農家宴@溜池山王 [ 東京ランチ]

 

溜池交差点近くにある中華店へランチに行きました。 

P1230075
広東料理を掲げる「農家宴」さん。

 

P1230076
【ごはんがすすむ!】とアッピールする「農家宴ランチ」の黒板。
900円前後で、いろんなメニューがあります。

 

お店に入って席についたら、気になるものがありました。

 

P1230074
これ、サツマイモですよね?
サツマイモを干すと、甘くなって長期保存出来るらしいけど・・
ヒモをつけて干すの?
・・・・わからん。(゜ロ゜)

 

まぁ、それはいいとしてオーダーを決めましょう。

 

P1230055
丼物は870円、炒飯類・麺類は920円です。

 

P1230054
「農家宴ランチメニュー」
回鍋肉定食は【食欲引き出す!!】だって。(*^^*)
たけのこと鶏肉と椎茸の炒め定食は【すごいです】だって!何が凄いんだ?

ラーメン、海鮮あんかけ焼きそば、担担麺、野菜タンメンは、半チャーハン付き!
これは凄い・・・食いすぎ注意だ。(^^)

 

何にしようかな・・・
なんだか今日は、タンメンが食べたい・・・

 

ということで野菜タンメン&半チャーハンをオーダー。

 

P1230058
◆半チャーハン
まずは半チャーハンから登場。

 

P1230059
でもこれ・・・「半」って量じゃないよ。(⌒▽⌒;)

「全」まではいかないけど、かなりのボリュームです。

 

P1230071
お味は・・・普通に美味しい。 

 

P1230062
◆野菜タンメン
タンメン登場です。

 

P1230060
野菜や豚肉がトッピングされたタンメン。

 

P1230061
白濁したスープです。

 

P1230064
油玉も浮かんで美味しそう。

 

P1230065
野菜の旨みが溶け込んだスープが美味しいです。(^∇^)
タンメンってやっぱりスープが旨いんですよね。

 

P1230067
縮れた細麺がスープをからめて、なかなか旨い。

 

ところで。

テーブル上にあるものが気になっていたんです。

 

 

P1230056
醤油、酢、辣油の三種の神器が並んだ脇にある大きな器。

 

P1230057
自家製辣油じゃないですか!w(*゚o゚*)w

こういうラー油を見ると食べたくなっちゃうんです。 

 

P1230068
自家製辣油をタンメンに投入。

 

P1230069
ラー油の唐辛子にまみれたタンメン。

 

うんめー!o(>▽<)o

 

辛さだけじゃなく、旨みのある辣油です。

もうすっかりタンメンじゃなくなってますけど、でも、旨いです。σ(゚ー^*)

 

P1230070
具もさらに美味しく感じます。


ボリュームがあるランチ、おすすめですね。
ごちそうさまでした。

食べログ: 農家宴

関連ランキング:広東料理 | 溜池山王駅国会議事堂前駅虎ノ門駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント