SSブログ
 

秋メニュー「きのこ天」を温かい蕎麦でいただく ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

本日の記事の「ゆで太郎システム」さん。
なんと12月1日から「中華そば」がメニューに加わるんだって!
とっても楽しみにしていますよ。
しかも12月1日から冬メニューがスタートする!
おっと、まだ秋メニューを食べ切れていない・・・これはいかん。 


P1230262

週末のランチ。
ゆで太郎システムさんの新作秋メニューをいただきましょう。

2017aki_0
9月1日~11月30日の秋メニュー
もうすぐ終わっちゃいます。

今回は第1弾と第2弾があります。
第1弾は「秋野菜とあさり」のかき揚げ。
第2弾は「秋の恵み!きのこづくし」。

2017aki_2 
第2弾は「秋の恵み!きのこづくし」は、きのこ天そば(温と冷)、きのこ天丼セット。
そして第1弾、第2弾共通で「肉汁きのこせいろ」があります。

肉汁きのこせいろは、題1弾のときにいただきました。
 ⇒肉汁きのこせいろ、ボリュームある「ひやあつ」が旨い
   :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2017-10-29

今日はどのお蕎麦をいただこうか。
温かい蕎麦か、冷たい蕎麦か・・・

天ぷらは、やっぱり温かいお蕎麦が美味しいよなぁ。
でも蕎麦は、冷たい方が好きなんだ・・・
そこが、いつも迷うところなのです。

P1120596
と、思いながら「ゆで太郎」さんへ。

そしていただいたものは・・・

 

P1230259
◆きのこ天そば@温かいそば

P1230261
温かい蕎麦には、緑色のスプラウトがトッピング。
そこに真っ赤な輪切り唐辛子を。

P1230260
秋メニューの「きのこ天ぷら」。
ぶなしめじ、まいたけ、エリンギの天ぷらです。

P1230262
きのこ天ぷらとネギをお蕎麦の上にトッピングして・・・

いただきます!(合掌)(^◇^*)

P1230263
辛口の汁に細切りの蕎麦。

P1230264
汁をすって、ややふやけたきのこ天ぷら。

P1230265
ぶなしめじ、まいたけの香り、エリンギのシコシコした食感が美味しい天ぷらです。

たはり天ぷらは温かい蕎麦が美味しいよなぁ。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント