SSブログ
 

改札内のコーヒーショップ ベックス コーヒー ショップ@水戸駅 [ 茨城県]

P1230444

水戸工業高校のジャズバンド「ブルー・ビギナーズ」の定期演奏会を聴きに水戸へ行きました。
高校生のビッグバンドって、どの程度のものなんだろ・・・といぶかしく思いながら行ったのですが。
いやぁ、ビックリです。すごくハイレベルなのに驚きました。
後で知ったんですけど、「ブルー・ビギナーズ」は、8/9(水)に昭和音楽大学で開催された「Student Summer Jazz Festival 2017」(関東)で最優秀賞になった4校の1つだそうです。
こりゃ、来年も行こうよ!なんてカミサンと話しながら帰って来ました。
 ⇒ブルー・ビギナーズHP:http://www.bluebeginners.com/

さて、そのコンサートの直前にカミサンとランチしました。 

P1230456
お店は、水戸駅改札内にある「ベックスコーヒーショップ」水戸店。
JR東日本系列のお店です。

P1230457
禁煙席33席に、喫煙席が17席もあります。

P1230458
とんちゃん1人だと、駅そば食べよう!ってことになりますけど・・
カミサン同伴なんで、こういうところがいいですね。

P1230443
何にしようかな・・・生ビールとか?
ジャズを効くんだから、アルコールもいいよね。
って思ったけど、よしておきましょう。

茨城産の美味豚「ローズポーク」のサンドイッチがいいかな?

P1230442
ドッグやサンドイッチ・・・

おっ!(◎_◎;)

P1230442 - 2
「30品目プレート~20種類野菜のサラダ~」なんて、ヘルシーそうじゃないですか!
JR30周年記念にあわせて30品目をテーマにしたプレートだそうです。

ということで、カミサンと2人、これに決定です。

P1230444
◆30品目プレート~20種類野菜のサラダ~ 

P1230447
サラダの上にチキンが載っている。
バルサミコマスタードチキンですって。

P1230449
きのこ入りバルサミコドレッシングを・・・

P1230450
その上にかけます。かなりボリューミーですよ。

P1230452
バルサミコドレッシングがかかった「バルサミコマスタードチキン」。
これはボリュームあります。

P1230454
そしてドレッシングがかかった野菜たち。

P1230446
パンは、キヌアと押し麦、赤米、黒米入りですって。

P1230455
このパンがまた旨い。

P1230451
ベーコンとブロッコリのグラタン風デリ。
ホワイトソースとチーズでマカロニグラタン風で、ハーブが効いている。
これが意外にボリュームある。 

P1230445
そしてコーヒー
しっかり美味しいですね。

野菜いっぱいだけど、男性にはちょっとボリューム不足かな。
467kcalだそうで、ダイエット中のとんちゃんには、こんくらいがいいかな。

このメニューは期間限定で、今はもうないみたいです。残念。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:カフェ | 水戸駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント