SSブログ
 

秋メニュー・冷たい「きのこ天そば」 ゆで太郎@千葉県松戸市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1230462

ゆで太郎システムさんの秋メニューは9月1日~11月30日
もうすぐ終わっちゃいます。

2017aki_0
今回は第1弾と第2弾がありました。
第1弾は「秋野菜とあさり」のかき揚げ。
第2弾は「秋の恵み!きのこづくし」。

2017aki_2
第2弾は「秋の恵み!きのこづくし」は、きのこ天そば(温と冷)、きのこ天丼セット。
そして第1弾、第2弾共通で「肉汁きのこせいろ」があります。

「肉汁きのこせいろ」は、題1弾のときにいただきました。
 ⇒肉汁きのこせいろ、ボリュームある「ひやあつ」が旨い
   :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2017-10-29

そして、温かい「きのこ天そば」は、昨日の記事。
 ⇒秋メニュー「きのこ天そば」をいただく:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2017-11-11

残るは・・・

仕事が遅くなったので、途中駅の松戸で降りて、ゆで太郎さんへ。
お店に向かう途中で、心惹かれる居酒屋さんがいくつも現れる・・・
でももう遅いから、食べるだけにします。(;´ρ`)

P1230466
松戸駅西口から300m程のところにある「ゆで太郎」松戸本町店さん。

ゆで太郎システムのHPの店舗一覧には「酒」のマークがついていて、酒を置いてあるお店です。
でも、缶ビールだけ。ちょっと残念。

さて、オーダーしたのは・・・

P1230459
◆きのこ天そば@温かい蕎麦

P1230459 - 2
冷たい「ぶっかけそば」。
スプラウトとネギがトッピングされたところに、セルフで輪切り唐辛子、すりゴマ、そして紅生姜もトッピング。

P1230461
そして「きのこ天」。

おや?

P1230460
ずいぶんと衣が少ない天ぷらです。
一見、素揚げかな?と思うくらいに衣が少ないですね。

P1230462
そのきのこ天をお蕎麦の上に載せて、「きのこ天」そば完成。

では、いただきます!(合掌)

P1230463
盛りはいいんだけど、天ぷらが「スカッ」っとしたところが気になる。

P1230464
きのこの水気が飛んでいる。
衣が少ないせいか?揚げ過ぎなのか?

P1230465
でも、お蕎麦は締まっていて美味しい。
しかも、なんとなく蕎麦量が多いような気がする。
でもそんなことはないですよね。

天ぷらがちょっと気になりましたけど、お蕎麦は美味いしかった。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち食いそば | 松戸駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント