SSブログ
 

蕎麦屋の中華そば&ミニチャーシュー丼 ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1230569

週末のランチによく行くセルフそば店の「ゆで太郎」さん。
12月からは冬メニュー登場です!
あわせて「鍋焼きうどん」がメニューに加わる・・・と思ったら、なんと!
今年は驚きの新メニューが登場!

な、な、なんと!

 

new_menu
中華そばが登場です!

「お蕎麦屋さんのラーメン」。しかもたったの390円。
これまた魅力的ですよ。
チャーシュー丼」なんてものあるじゃないですか!

fecebookの情報では、

「本醸造」にこだわった醤油ベースのタレと「煮干と野菜」の風味豊かなラーメンオイルにゆで太郎のかつおだしを合わせたあっさり味に仕上がっております。

 
ですって。和風ラーメン、いいじゃないですか!(*^0゚)v
P1080922
ということで、(株)ゆで太郎システムのFC店「ゆで太郎」さん。

P1230568
おや、「ちょい呑み」も始めたようです。
サントリーのプレモル、角ハイ濃い目、ストロングレモンにオールフリー。
来るまで来ているから、飲めないよなぁ・・・

され、料理の登場です。

P1230569
◆チャーシュー丼セット
中華そばとチャーシュー丼のセットです。

P1230570
まずは中華そば
チャーシュー、メンマ、ワカメがトッピング。

P1230573
ワカメがトッピングされているとはとは知らずに、ワカメを追加してしまった。f(^^;)

P1230572
そしてサービス券で海老天も追加。

P1230570 - 2
油が浮かんだスープ。
「煮干と野菜」風味のラーメンオイルですね。
醤油味のスープは、かつお出汁で実に和風。さすが蕎麦屋の中華そばです。

P1230574
黄色がかった縮れのある細麺は、シコっとした食感。
でもゆで加減が・・ちょいヤワ目かな。

P1230575
メンマは薄味で普通です。

P1230576
チャーシューは・・・小さくて薄い。
390円だもんね、ここは値段相応ってところかな。(*´ο`*)=3

P1230571
そしてチャーシュー丼
タレがかかったチャーシューに、メンマ、茹で卵半分、そしてスプラウトがトッピング。

P1230578
チャーシューは、さっきと同じく薄いから・・・パワーに欠けます。
かき揚げ丼と共通らしいタレが旨いけどね。

P1230577
ゆで玉子ってのが、なんだか嬉しい。

蕎麦屋のラーメンスープは和風で旨い。
麺はまだオペレーションが定着していないのかな?
チャーシューはちょっと残念。でもまぁ、値段から考えたら文句言えないかな。
こんなトライアルもあるということで。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント