SSブログ
 

冬メニュー・牡蠣と蓮根のかき揚げを丼飯で ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1230772.jpg 

週末のセルフうどんは、ゆで太郎システムさん。

P1080922

今年の冬メニュー・第1弾は・・・

campaign_1
【冬の牡蠣三昧】
2017年新メニューの「牡蠣天とじ丼」はいただきました。
 ⇒小さな牡蠣がいっぱいの「牡蠣天とじ丼」が旨い:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2017-12-10-1

「牡蠣と蓮根のかき揚げ」は、昨年と同じメニューですが・・・
今年も温かいそばでいただきました。
 ⇒冬には牡蠣と蓮根のかき揚げを温かい蕎麦で:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2017-12-09

では、「牡蠣と蓮根のかき揚げ」を冷たいそばで?あるいはかき揚げ丼で?
どっちにしようかな・・・と考えながらお店に向かいます。

 

P1230770
◆牡蠣と蓮根のかき揚げ丼セット
冬ですもん、やっぱり温かいそばとセットにしました。

P1230771
温かいそばに、摺りごまと七味唐辛子。

P1230773.jpg 
サービス券でいただいた三陸産ワカメ

P1230774.jpg 
ワカメをトッピングして、ワカメそばです。v(^∇^)

P1230777.jpg 
ということで、まずは温かいワカメそばから。

P1230772.jpg 
そして牡蠣と蓮根のかき揚げのミニ天丼

P1230775.jpg 
小さな牡蠣がいっぱい入っているんです。

P1230780.jpg 
牡蠣の濃厚なうまみと蓮根のシャキシャキ感。

両方をいっしょに味わうのがいいのか、うまみとシャキシャキ感を別に味わうのがいいのか。

P1230782.jpg 
それぞれを別に味わった方が、牡蠣の旨さをしっかり味わえて美味しいかな。 P1230781.jpg
甘辛いタレガかかったご飯がまた旨いんですよね。

今年の冬も牡蠣でおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント