SSブログ
 

ガード下の旨くて安い中華 紅燈籠桑園店@札幌市 [ 北海道]

 

札幌市に帰省中のこと。
年末も30日になると開いているお店は限られてきますね。
JR桑園駅近くのガード下にある中華店でランチしました。

P1170396
「紅燈籠(ホンタンロン)桑園店」さん。(写真は以前に撮ったもの。)

こんなところにあるお店ですけど、なかなかちゃんとした中華料理店だったんです。
 ⇒旨い中華をお安くランチで 紅燈籠桑園店@札幌市

経営しているのは札幌に本社がある富威(ふい)株式会社で、本業は中国と日本の貿易。
そこが中華店「紅燈籠」を札幌市内に6店を出していて、中国人シェフが料理をつくります。
なので意外に本格風なんです。

P1170397
ランチメニューは680円。

 

P1230968
◆イカと豚肉炒め
日替定食をオーダーしたんですけど、正確なメニュー名を忘れてしまいました。

P1230970
大根のサラダ。
もう少したくさんほしいけどな。

P1230969
メインのイカと豚肉炒め。
赤い人参、緑のピーマンと青菜、白いタマネギなど、色とりどりの野菜がいっぱい。
豚肉と・・イカは?

P1230974
イカは団子になっています。
これはこれで、ふっくらした食感で美味しい。

オイスターソースの風味がついた、美味しい炒め物です。
しかも量がかなりあります。

P1230972
小振りの丼にてんこ盛りの白飯。
おかずの味がしっかりしていて、量も多いから・・・飯が進みます。

P1230971
卵スープのお替りができます。

P1230973
定番のザーサイの漬物。

あれよあれよという間にご飯を平らげて・・・

おかわり下さい! ヽ(^◇^*)/

ついつい2杯食べちゃいました。

食後には、コーヒーと杏仁豆腐がセルフでいただけます。

P1230975
◆杏仁豆腐
アーモンドの香りはほとんどなくて、牛乳羹って感じです。

P1230976
◆コーヒー
薄めのアメリカン。

ライスもスープも食べ放題、杏仁豆腐やコーヒーもついて、680円の料金はお得ですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: 紅燈籠 桑園店

関連ランキング:中華料理 | 桑園駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント