SSブログ
 

激旨かに玉あんかけ丼 丸亀製麺@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1240077

丸亀製麺さんの冬メニュー。
「満福かに玉あんかけうどん」

2017-12-21T06_59_47-ed1e1
2017年12月5日~2018年1月下旬の期間限定です。

紅ずわいがにの入った玉子あんかけに濃厚なかにみそを合わせて三つ葉を添えたうどん。
大きめのかにの身も添えています。

12月にいただきました。
 ⇒圧倒的なカニ風味の贅沢うどん 満福かに玉あんかけうどん
  :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2017-12-16

でもちょっと心残りなことがあって、今回、再来しました。

P1240085
「満福かに玉あんかけ」の幟はためく、牛久店さん。

さて・・・

 

P1240063
◆満福かに玉あんかけうどん
熱々のうどんに、カニあんかけをかけ、カニミソをたらし、カニ身三つ葉をトッピング。
おろし生姜と青ネギをセルフでトッピングです。

P1240065
中央に紅ズワイガニの身とミツバ。
でも・・・前回よりもカニの身が少ないように思います。

P1240067
美しく紅い、紅ズワイガニ。
それを口の中へ、すいーっと・・・
いや、思うところあって、残しておきます。

P1240070
玉子あんの中には、たくさんの紅ズワイガニ
点々と散るかにみそ

P1240071
そのカニ玉あんかけが絡まったうどんが・・・うんまいぞ!o(>▽<)o
カニ味噌の風味が、カニの旨みを引き立てます。

P1240073
うーん、やっぱり旨いです。

カニ風味のうどんをいただくと・・・

P1240074
カニ玉あんが、たくさん残ります。

カニいっぱいの卵とじあん。
これをズズーっといただく・・・

前回は、そうしたんです。

でも、それだけじゃモッタイナイ!ヽ(*'0'*)ツ

そこで登場するのが・・・これ!

P1240075
◆ごはん
白飯の登場です!

もうお分かりですよね。σ(゚ー^*)

P1240076
かに玉あんを丼飯にのせます。

P1240077
「かに玉あんかけ丼」です!

P1240078
青ネギもトッピング。

P1240082
カニいっぱいの卵あんかけ。

うんめぇー!o(>▽<)o

「かに玉あんかけ」は、うどんよりも白飯の方が合いますね。

こいつは、激うまです。

P1240079
カニの旨みいっぱいの汁がまた旨いのです。

P1240084
紅ズワイカニの身もあんかけ丼でいただきます。

かに玉あんかけうどん、旨いです。
でも、二度うまの「かに玉あんかけ丼」はさらに激旨です。

ごちそうさまでした。

食べログ: 丸亀製麺 牛久店

関連ランキング:うどん | ひたち野うしく駅


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント