SSブログ
 

ランチ中華の選択肢の1つはここ 珍味館@虎ノ門 [ 東京ランチ]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1240086

平日のランチ。今日は久々に、あそこで中華を食べよう!
と、とんちゃんのランチエリア・虎ノ門へ向かいました。

P1250972 
このビルの飲食店は、かなり凄い。
1階には立ち蕎麦の超有名店「峠そば」、その隣は長崎出身者が認める本場長崎ちゃんぽん「長崎飯店」。これだけで、存在価値があるビルです。
さらに2階にはもつ焼の「月とん」改め「くし処 虎ノ坊」。
地階には2、9、6の日がサービスデーの「福盧寿司」。
どれもオススメのお店ですが、そのビルの地階にあるのが、中華の「珍味館」さん。 

P1240093
通りに日替わりランチのホワイトボードが出ています。
いつも日替わりメニューが4~5種類あるのがここの特徴。

P1250970
ランチのグランドメニューもまた色々あって、メニュー選択に困ります。 
さて、今日は何にしようか・・・
と迷った末に、日替わりランチのトップにあったメニューに決める、という安易な結論。

P1240086
◆豚ロースもやしと玉子炒め
料理名は、固有名詞じゃなく、素材名をただ並べただけ。
ま、分かりやすいと言えば、わかりやすいね。

P1240087
まずは、とろみのある卵スープをひと口。

P1240090
かわいい冷奴。 

P1240088
そしてメインの豚ロースもやしと玉子炒め
ニラやニンジンも入って、野菜と豚肉&卵のバランスいい。
モヤシがシャッキリしていていい食感。
見た目の色が濃いように、甘辛い中華味で、こりゃご飯が進む料理ですわ。

P1240089
白飯は、丼入り。もちろんお替りOK。
おかずの量が多いから、お替りしたくなります。
でもとんちゃんは・・・しないけどね・・・メタボ対策。(;´ρ`)

P1240092
お新香は、辛い味付けのザーサイ。
これでビール、ってのがいいんだけどね。

P1240091
デザートに杏仁豆腐。ちゃーんと赤いクコの実が載っている。
意外にしっかり本格的なんです。

中国人経営のこのお店、ボリュームもあって美味しい。
だからランチどきにはサラリーマンで満席状態です。
相席が必須ですけど、美味しくて安いから好きです。

ごちそうさまでした。

食べログ: 珍味館 虎ノ門店

関連ランキング:中華料理 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


 
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント