SSブログ
 

新幹線を待つ間に串カツでサク飲み 丸勘@三河安城駅 [ 東海]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

三河安城駅から新幹線に乗ります。
列車を待つ間にちょっと一杯。 

駅構内に居酒屋があります。
「千年の宴」もありますが、ローカルなお店に入りましょう。

P1240276
【愛知名物串カツ】の提灯を掲げるお店。「丸勘」さん。

ん?愛知名物の串カツ?
それってもしかして・・・味噌カツ?
と思いながらお店に入りました。

P1240265
店内はコの字のカウンター席とテーブル席がある。

メニューは・・・

P1240266 
ランチはワンコインだ!しかも7種類もある!

P1240267 
夜の定食は800円台。

でも、お目当ては飲みですから・・・

P1240270
ドリンクはハイボール。
超炭酸角ハイボールが400円です。

P1240269 
◆生ビール
プレモルだったんで、生ビールにしました。

ここはお通しがありません。こういうのいいですね。

なので、つまみをオーダー。

P1240268
串カツのメニューがいろいろ。
値段はオール100円!いいじゃないのよ。(*^^*)
どれにしたらいいか、迷います。

まずは、すぐにできるもので・・・

P1240271 
◆枝豆
ビールのお伴には、やっぱこれですね。

P1240272 
◆串カツ
3種類オーダーしました。
中身が何だか、さっぱりわかりません。

「愛知名物」っていうから、八丁味噌の味噌ダレかと思ったら・・・
ソースをつけていただく普通に大阪流の串カツです。

味噌ダレにすることも出来るそうです。
もちろん八丁味噌の味噌ダレ

甘いでしょ?って聞いたら「甘い」って。
八丁味噌の甘いタレ、苦手なんです。(〃´o`)=3

だからソースでいただきます。 

P1240273 
◆カレイ
これカレイなんです。
カレイの串カツってのが、そもそも初体験です。

具が長いけど・・・ソースは2度づけ禁止です。

P1240274 
◆じゃがいも
ジャガイモはホクホクして旨いですね。

P1240275
◆元祖串カツ
これは豚肉。やっぱり旨い。

八丁味噌の味噌ダレ。
やっぱり、オーダーすればよかったなぁ。
ちょっと後悔。

じゃ、新幹線に乗りましょう。

ごちそうさまでした。

食べログ: 丸勘

関連ランキング:串揚げ | 三河安城駅


 
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

ブリザド

名古屋方面出身のブリザドとしては、
串カツは味噌ダレでいただきたいところです(^ω^)
あれ? ざく切りのキャベツは付かなかったのですか?
by ブリザド (2019-03-05 19:02) 

とんちゃん

> ブリザドさん
やっぱ、愛知じゃ、串カツは味噌ダレでしょうね。
ざく切りのキャベツ?
よく見たら、串カツの後ろにキャベツがあった!
キャベツの写真を撮り忘れたみたいです。(-_-;)
by とんちゃん (2019-03-06 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント