SSブログ
 

【閉店】炭火やきとり さくら@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1240286

 

JR常磐線ひたち野うしく駅西口近くにあるお店。
今年の1月にランチをいただいたんです。
でもその後、3月にリニューアルして、別のお店になってしまった・・・。

どうしたものかと思っていたんですけど、ま、せっかくですからアップします。 

 

P1240300
【やきとり 釜めし 手羽先 から揚げ】を掲げる「炭火やきとり さくら」さん。
「はなの舞」などを経営するチムニーのブランドです。

 

P1240301
【ランチ500円より】ってのが、気になってました。 

P1240277 
日替わり定食は590円。
今日は、おろしポン酢ハンバーグですって。
お子様ランチ390円ってのは、安い!

 

P1240278 
唐揚定食790円。

 

P1240279 
とろけるシーズ入りのビーフオムカレー690円。

 

P1240280 
当店イチオシの牛サーロインステーキ定食は150gで777円。

 

P1240281 
五目釜飯790円。

 

P1240282 
やきとり丼590円、おむそば490円。

 

P1240283 
石窯ピザは690円から。

 

P1240284 
ラムしゃぶしゃぶ、食べ放題1980円。

ランチ500円ってのは、ないのかな?
じゃぁ、日替わりにしましょう。

 

P1240285
◆日替わりランチ:おろしポン酢ハンバーグ

 

P1240293
箸じゃなくって、ナイフとフォークがついてきます。

 

P1240294
箸はテーブルの上にあります。
こっちの方が食べやすいな。

 

P1240290
お揚げが入った味噌汁を一口。

 

P1240286 
大きなハンバーグに大葉とポン酢がかかった大根おろしが載っています。

 

P1240296
柔らかい食感のハンバーグ。もちろん焼きたてで熱々です。
それなりに美味しい。

 

P1240291
丼飯をいただきます。

 

P1240287 
こんな小皿料理がついています。

 

P1240295
甘辛く煮た鶏のレバー。
さすが焼き鳥屋さんですね。

 

P1240288 
山菜もついています。

690円(税別)でこんくらいなら、リーズナブルですね。
でもチムニーってやっぱりボリュームがあるイメージです。

ごちそうさまでした。

さて、このお店は、3月にチムニーの新ブランド「アッそうだ!ステーキ」になりました。
 ⇒ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/hmuk7dm30000/

好みのグラム数に応じたオーダーカットのステーキ店。
店名もコンセプトもどこかで聞いたことがあるような・・・

「いきなりステーキ」によく似ている。
実は、6月に駅の反対側・東口に「いきなりステーキ」がオープンします。
場所は、以前に博多うどん「イチカバチカ」があったところ。
ワンダーコーポレーションのFC1号店です。
 ⇒ワンダーコーポレーション・ニュースリリース(pdf)

駅を挟んでステーキ合戦が始まりそうですよ。(*^^*)

 

関連ランキング:居酒屋 | ひたち野うしく駅


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。