SSブログ
 

パラっとした炒飯 中華も旨いぞ 香福園@つくば市 [ 茨城県]

 

P1240383 

週末のランチ。
つくばYOUワールド内にある映画館シネプレックスつくばで、カミサンと映画鑑賞。
そのついでに向かいにある中華店へ入りました。

その店、経営が何度も入れ替わっているのですが・・・

 

P1240401
今は「香福園」さん。看板に「6号店」とあります。

香福園といえば、もう少し西にも同じ店名の店があったけど、あれが移転して来たんだろうか?
 ⇒本格中華なのかもしれない? 香福園@つくば市

 

P1240396
店内は広く、写真右奥にも席がありますし、2階には宴会場があるようです。

 

P1240399
ランチメニューは、11時から・・えっ!24時まで!w(*゚o゚*)w

ランチのメニューじゃなくって、営業中ずっとある終日メニューです。

 

P1240398
ライスお替り自由でいろいろ。
スープ、サラダ、お新香、デザート付きです。

W大餃子定食は餃子10個で680円です。

 

P1240381
いろんな炒飯のとラーメンのセットは880円。

台湾炒飯、塩味素炒飯、海鮮炒飯、叉焼黒酢炒飯、唐揚げレタス炒飯に納豆炒飯。
牛ステーキ炒飯、豚角煮炒飯なんてのもある。

デフォルトの醤油炒飯は、ネギ香、ニンニク香、韮(ニラ)香、香辛から選べるって!
かなり惹かれますねぇ。

 

P1240380
こっちは880円のランチメニューは丼物。

【当店人気No.1 デカ盛り唐揚げ丼】は780円。
ご飯お替りだけじゃなくって、唐揚げもお替り無料だ!( ̄□ ̄;)!!

唐揚げ食べ放題780円って、すごくネ?(茨城弁)

試してみたいけど・・・やめときます。

 

P1240397 
【日替りランチ】もあります。ライス・スープはお替りOK。
 1ニラと豚モツ炒め 580円
 2カニと玉子炒め 580円
 3鶏肉のカレー味炒飯+半醤油ラーメン 750円
 4チンジャオロースあんかけ焼きそば+春巻+小ライス 850円
 5マーボー豆腐あんかけラーメン+春巻+小ライス 850円

どれも惹かれるメニューだなぁ・・と選んだのはこれ。

 

P1240383
◆鶏肉のカレー味炒飯+半醤油ラーメン
カレーのいい香りがしています。

 

P1240382
ではいただきます!(合掌)

 

P1240388
千切りキャベツのサラダ。 

まず、延びないうちにラーメンからいただきます。

 

P1240386
そして半ラーメンから。
トッピングは大きなチャーシューとモヤシ、そしてネギ。

醤油スープは中華料理店のラーメンっぽい味。

 

P1240390
黄色い中太麺はやや硬めに茹で上がっています。
こりゃ、いいじゃないですか。

 

P1240392
ロール状のバラチャーシューは、しっかり大きい。
中華料理っぽいラーメンには似合わないですけど、美味しいです。 

そしてラーメンを食べてから、炒飯をいただきましょう。

 

P1240385
鶏肉入りカレー味炒飯

皿にいっぱい盛られた大盛り炒飯です。

 

P1240391
おっ!

ご飯粒がパラパラとしていて、カレーの香りがよくって

こりゃ、旨いぞ。w(*゚o゚*)w

 

P1240389
お新香は・・おや、ザーサイじゃない!

葱のごま油和え
こいつをつまみに紹興酒をいただきたいですね。

 

ついでにカミサンがオーダーした料理は、これ。

 

P1240384
ニラと豚モツ炒め
かなりボリュームありますよ。
一見、辛そうだけど・・・うん、ちょっとだけピリ辛。
丼に白飯がしっかりあって、しっかりいただけます。
女子にはちょっと多い白飯量です。

 

P1240393
杏仁豆腐

器に入れて固めたようです。

 

P1240395
ちょっと硬めの杏仁豆腐。
ちょっと薄目のアーモンドの香りです。

カミサンの白飯や豚モツ炒めをいただいたら、炒飯が余ってしまった。
お店の人に告げて、カレー炒飯は持ち帰りました。

パラっとした炒飯、きっと醤油炒飯も美味しいだろうな。
中華料理も旨そうだし・・・
食べ放題唐揚げ!トライしてみたい。(*^^*)

ごちそうさまでした。

関連ランキング:中華料理 | 荒川沖駅つくば駅


 
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

stk

ブロ友のブリザドさんも行かれています。
http://blizado.blog.so-net.ne.jp/2018-02-03#more
少食の私はタッパー持参ですね。
by stk (2018-02-11 14:18) 

とんちゃん

> stkさま
「デカ盛り唐揚げ丼」を食べたんですね!
しかも唐揚げ10個!
私もやってみようかな?(笑)
by とんちゃん (2018-02-11 16:34) 

ブリザド

香福園の炒飯、美味しそう
ここはランチメニューが沢山あって
映画帰りに再訪したくなるお店ですよね(^ω^)
by ブリザド (2018-02-11 18:13) 

とんちゃん

> ブリザドさま
カレー炒飯というちょっと変わったメニューですけど、美味しかったです。メニューがいろいろで、映画ついでに、楽しめますね。
by とんちゃん (2018-02-12 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント